本日より二代目社長に

就任する事となりましたひらめき電球ビックリマーク

 

 

・・・・・のですが 残念ながら

出社する事が出来ていませんガーン汗

 

 

濃厚接触の待機期間が

本日までとなってまして

泣く泣く自宅でテレワーク

 

 

そんな訳もあり 社員の方へ

まずは お手紙での就任挨拶

をするコトとなりました手紙

 

こんにちは雪の結晶雪

 

 

焼入れのある丸物金属部品加工

株式会社ビゼン二代目社長

西山 高史のブログですビックリマーク

 

 

モノづくりから始まるドリル

巡り合い 支え合い 助け合い

仕合わせはいつもそばにクローバー

 

 

何気ない毎日も視点を変えれば

小さな幸せで溢れている音譜

 

 

町工場への想いや日常の景色を

モノづくりの町東大阪からお届けしますニコニコ

 

2022年2月1日(火)  No.0191

 

 

 

 

 

 

決意新たにこちらへも社員さん向けの

就任挨拶の一部を書き留めます!!

 

 


 

2022年2月ワタシらしい?

スタートとなりましたが

 

ビゼンの社長として

就任する事となりました

 

呼びなれないとは思いますが

まずは宜しくお願いします

 

急に偉そうにとかはしませんので

安心して下さい(^_^;)

 

 

年始の挨拶の中でも少し

お話させてもらいましたが

 

ビゼンを安心して寄り添える

『100年企業』とする

 

その為には、新しい取り組みを

ドンドンと実行しなければいけません

 

 

社内の風通しを良くして

数字をしっかりと出し

みなさんに還元する

 

これが私の急務であり

その中で厳しい言葉を

発する事もありますが

 

それはご理解して頂く様

お願いします

 

 

『100年企業』を目指す上で

お客様に社会に、ビゼンが

必要とされ続けるには

 

今後どうして行けばいいのか

 

それを事業目的として

私の方で策定しました

 

 

『硬派な技能と柔軟な発想で

 お困り事を満足に変える』

 

まずは、硬派な技能!

技術では無く技能としたのは

一般的な知識や経験で身に

着けた技術にとどまらず

 

より沢山の経験を経て

ビゼンにおける全ての

仕事に対してプロ意識を持ち

 

想いを持って仕事に取り組む事で

技能が身に付きます

 

この技能がある事で 柔軟な発想を持ち

シーンに合わせた様々な提案が出来ます

 

 

次にお困り事を満足に変える

 

これはお客様だけでなく

社内でも同じ事です

 

社内のお困り事を満足に

変えられない様では

お客様へは届きません

 

社内の困ったに向き合い

自分たちが解決出来るように

なる事 これが何より大切です

 

 

ビゼンで培った技能や提案を

持ってどれだけのお困り事を

満足へ変えたかが

 

みなさんを評価する上でも

一番の重要項目となります

 

 

私自身もシッカリと覚悟を持って

会社に向き合い『100年企業』を

目指して行くので ついて来て下さい

 

本日より改めて宜しくお願いします

 


 

と、この様にビゼンへの

想いを綴らせてもらいました

 

 

ブログを読んで下さっている皆様

まだまだお役に立てていませんが

今後とも宜しくお願いしますニコニコ

 

 

■今日のポイント
提案力で、困ったを満足へ変える!

 

 

それでは また明日ですパー