半農半陶の暮らし | 落柿窯発季節の便り

落柿窯発季節の便り

落柿窯は備前焼を焼く小さな窖窯

 今日も温かな春日和。気温は優に20度を超えた。あと少しで夏日?????



 良い天気に誘われたわけでもないのだが、そろそろ畑の草が目につきだしたから、草刈の後、トラクターを引っ張り出して畑の整備をした。



 勿論、肥料も入れたから、これでいつでも夏野菜の植え付けができると思う。



 主役(管理者)のナホちゃんは、先日来、子供(1歳)が急な発熱でお休みしているけれど、これで準備はOKだ。



P1080412w800



 思いつくまま、気の向くままに畑に出たり、窯詰めの続きをしたリで半農半陶の暮らしを楽しんでるのが現実だけど、はたしてこんな暮らしがいいのか悪いのか…考える間もなく日が過ぎていく。



 今日は、2列目の床の部分を詰めた。窯詰めもいよいよ大詰めだな。



P1080413w800