皆様こんばんは、備前国鉄道です。


特急列車でJR松山駅に到着し、現地の友人と合流。

駅前から出ている伊予鉄の路面電車に乗り換え、松山で一番の繁華街 大街道へ向かいます。


人通りも車通りも賑やかな大街道電停に到着。


まずは今から松山城に行くので、リフト・ロープウェイの乗り場まで歩きます。


今回はリフトで山の上へ。

しおかぜに乗っている最中はあまり天気が良くありませんでしたが、松山は快晴☀️

風が気持ちいいです。


5分ちょっとで山頂に到着。

満開のカンヒザクラが出迎えてくれました。


景色も最高です。


手前の緑色の電波塔はNHK松山放送局。

ビルの合間には新しい予讃線の高架も見えますね。


そしてこちらがお城本体。

平日でしたが、チケット売り場は少々混んでいました。

天気も良いし、そりゃみんな来るよね😃


続きはまた次回~👋