コンビニから商品が消えた 21:00 | リフトアップ小顔・ブライダルエステ'ビゼン'

リフトアップ小顔・ブライダルエステ'ビゼン'

’美成在久、悪成不及改’リフトアップにこだわる小顔美肌専門エステ‘ビゼン‘オーナーの日常やサロンブログ

本日3/14月曜 はお客様の安全を第一に考え、地震の影響でサロンを休業いたします
”顔のたるみ”をリフトアップ小顔 bizen(ビゼン)-110313_2323111.jpg
こんばんは、ビゼン店長の美知です。


被災地では助けを求めているたくさんの人たちや

避難所で電気や情報のない中不安な毎日を過ごしている方がたくさんいると思うと

本当に胸が苦しいです。


一人でもたくさんの方が救われ、一日でも早く平穏な日々が過ごせますよう

お祈り申し上げます。


画像は先日たちよった新橋のとあるコンビニ。

ほとんど惣菜は残っていませんでした。


ドリンク棚もほぼ空状態。

店内に慌てて電池を買いにくるご婦人もいました。

もちろんすべて完売。


かつて大都会に人気のない街をわたし一人ポツリ歩いている夢を見たことがあります。

まさか現実に起こるなんて、まだ信じられません。


朝からひっきりなしにニュースで放映していました。


都内の電車は規制され

地区によっては停電がスタートしています。


会社勤務の人は自宅待機をしいられたり、ある銀行Mは利用できなくと聞きました。


予めATMが不能になることを読んでキャッシュを引き出していたとしても

もし、買いたい商品がなかったらお金は紙になってしまいます。

先ほどビゼン担当のリクルート営業小林さんが

わたしやサロンの安否を気遣い連絡をくださいました。


リクルートの社員さんたちは本日出勤されたそうです。

しかし停電や電車規制の都合で16時には全員帰宅指示。


大都会に住んでいると、便利で楽しいお店がいたるところに無数にあり

生活にほとんど不便を感じません。


わたしはそう思っていました。


しかし、今回の地震を体験し、自然に対して

大都会はもろく無力であることを強く実感しました。


先日今日とも予約をいただいていたお客さまには

大変心苦しかったですがキャンセル変更をさせていただきました。


たくさんの人たちの

一日でも早く笑顔で平穏な毎日が戻ってきてほしいと願うばかりです。