ルイヴィトンの白いデニムのパンツにできた頑固な黄色いシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


ホンマじゃニヒヒ


にしですキラキラキラキラ



この前

晩ごはんを食べていると

がいきなり

「グーグルマップ開いてみて!ニコニコ

と言います。


何か調べるのかな?


「栗本はりきゅう院で

 調べてみてニコニコ


栗本さんは

わが家の近所に昔からある

知り合いのはりきゅう院です。



検索すると

「ストリートビュー開いてみてニコニコ

と言います。



何かと思って開いてみると、、、



あっ!!!!

見たことある人がおるポーン



そうです。


妻と次男坊くんです爆笑キラキラ


たまたま写っていたみたいです。



「な!!すごくない!?爆笑


「すごいすごい爆笑キラキラキラキラ


子どもたちは

目がキラキラキラキラ


「ネタにさせてもらうわニヒヒ


ということで

ブログのネタに

させていただきました爆笑


妻よありがとう照れ



なんの気なしに

ストリートビューを

進めてみたんですが

なんとなんとびっくり

お兄ちゃんがついて行ってましたガーン


こんなにハッキリ写っているとは

我が家のみんなは

「持っとる」わニヤリ



あ、ぼくだけ写ってないから

ぼくは「持っとらん」ですね笑い泣き



シミ抜きの腕なら

「持っとる」んですけどね筋肉


ってことで

今日もシミ抜き

やっていきましょう下差し

ルイヴィトンの

白いデニムのパンツ

黄色いシミが点々と

5つくらいありました。


これが

洗ってもまったく

落ちてくれないんですよねあせる



ご本人は

何がついたかわからないショボーン

と言われていますが

おそらく食べ物飲み物がついて

時間がたって落ちなくなった

といったところでしょう。



せっかくのキレイな白いデニムなのに

シミがあってはカッコ悪いもやもや


シミ抜きで落として

キレイにしていきましょうニコニコ



まずは油のシミ抜きから。

料理をこぼしていたとしたら

服に油が残っている可能性は

かなり高いです。


調理する時には

よく油を使いますからねカレーパスタ



しっかり油を落としたら

酸素系の漂白剤を使っていきます。



ほとんどのシミは

これでだいたい落ちてくれますOK


多くの生地に安全に使えますからね。



まぁこれで落ちるだろう、、、

と思っていたんですが

どうも反応が悪いガーン


しっかりやってみたんですが

どうしても残ってしまうんですよねショボーン



ならば

他のアプローチをニコニコ

かなり強力な漂白効果がある

薬剤を使ってみます。


綿素材で白い布なら

問題なく使えるんですが

色やガラがあると

白く色が抜けてしまいます。



綿で白い素材だから使える薬剤で

強力に漂白してやると

ガンコな黄色いシミは

キレイに消えてくれましたよ爆笑



最後に薬剤の中和をして

しっかり洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですOK


仕上がりはコチラ下差し

ルイヴィトンの

白いデニムにできた

ガンコな黄色いシミは

職人がシミ抜きすることで

キレイに落ちましたキラキラ


これなら問題なく

着ることができますねニコニコ



シミというのは

本当にいろいろなモノがあって

落とすのは難しいです。


今回のシミなんかは

比較的かんたんに落とせるかと

思いましたが

かなりガンコなシミで

落とすのが難しかったですあせる



強力な漂白剤を使えたので

スッキリ落とせましたがね。



どんなシミでも

落とすことはできますが

完ぺきに落とせるかどうかは

やってみないとわからない

ってのが

本当のところなんです滝汗



ですが

街のクリーニング専門店は

長年の経験や知識をもっているので

キレイに落とせる可能性は

かなり高いんですOK

シミでこまった時には

街のクリーニング専門店に

任せてくださいね!!


職人が最善を尽くしますよグッ



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360