ワンピースの裾についた自転車の黒い油汚れを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


ほんまに??


にしです野球



さて

このブログを書きはじめたのは

9月14日18時時計


そうです!


プロ野球のナイター

今まさにプレイボール野球



配達しながらラジオで


阪神タイガース

vs

読売ジャイアンツ


を聞いております。。。



ほんまに????


マジック1だそうです。


今日勝つか

広島が負ければ

「アレ」だそうです。。。


ほんまに???????



ぼくは41年も

阪神ファンをしていますが

まだ3回しか「アレ」してませんが?


なんなら

しっかり記憶しているのは

2回だけですが??


考えられんなぁえー



阪神が残りの試合を16連敗して

広島が12連勝したら

広島が優勝だそうです。



ありえるなニヒヒ


なんかそっちの方が

現実味を感じてしまうのは

ぼくだけじゃないはず。



そういえば

前回優勝したのが

2005年なので

もし「アレ」してしまったら

18年ぶりですね。


その前の時も

1985年から2003年なので

そこも18年ぶり。



ということは

もし今年「アレ」しても

次の「アレ」は

2041年か、、、、



還暦くるわチーン



阪神ファンは疲れますなニヒヒニヒヒ



素直に楽しみたいけど

まだ実感がないです。



うちの

正真正銘の

ウルトラスーパー阪神ファンおじいちゃん


なんとなく

ウキウキしてます。


朝に新聞を見て

阪神の試合が載ってなかったらしく

しょぼんとしてましたが

ぼくが確認したら

BS朝日で放送になってたんです。


それを聞いての

ウキウキですおじいちゃん



父が死ぬまでに

阪神が優勝することなんて

もうないかもしれませんから

もしのもしのもし

日本シリーズに出ることがあれば

チケットを取りにいってみようと

思います。


もしのもしのもしねニヒヒ



その場合

臨時休業になるかもしれないので

ご容赦くださいねチュー



さてさて試合の方ですが

どうなったかというと、、、、



ってことで

試合はまだ途中なので先に

シミ抜きやっちゃいましょうチュー

ワンピースの裾(すそ)

自転車の黒い油で汚れたみたいです自転車


こういうトラブルは

けっこう多いんですよね!


すその長い服が

自転車に

からまってしまったりびっくり



大ケガになりかねないし

気をつけてくださいね!



服についた油は

キレイに落としますからねウインク


やっていきましょう。



こういう時に

一番やっかいなのは

生地が傷んでいること!


傷みはどうすることもできません。


傷んでいる場所は

生地の奥に

汚れが入りこんでいて

落ちにくいこともあります。



しかし今回の場合は

傷んでいる様子はないニコニコ


ですので

心置きなく

シミ抜きできますグッ


油を落とすシミ抜き剤

しっかりぬっていき

かるくあたためてやります。


すると

油がとけてきて

落ちやすくなるんですOK

そこを油でしっかり

洗い流していきます。


すると

効果はバツグングッ



しっかり落ちるまで

何度も繰り返していけば

とてもキレイに落ちましたキラキラ



仕上がりはコチラ下差し

自転車の黒い油が

たくさんついてしまった

ワンピースのすそは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



服が油で汚れてしまうと

家庭で洗っても

落ちないことが多いです。


というのも

油を落とすためには

油じゃないと

難しいからです。



油と水は

溶け合わないですからね!


油を落としたいなら

油で処理するのが一番OK



それは

家庭では難しいですから

大切な服に油汚れがついたら

街のクリーニング専門店に

任せましょうニコニコ

効率よく落とすことが

できますから

生地にやさしく

キレイにすることが

できるんですよニコニコ


困った時には

気軽に相談してくださいねウインク



ということで

阪神タイガース

優勝おめでとうありがとう爆笑爆笑

ほんまに優勝してもうたチュー


とりあえず

優勝グッズ買いますちゅー



ではではバイバイ



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360