久しぶりに出したブラウスにできていた古いシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


すげ〜〜〜なポーン


にしですテレビ



半年ほど前でしょうか?


ある日突然

テレビの録画機能が

おかしくなりました滝汗



「新たなHDDを認識しました」


みたいなメッセージが

突然出てきて

録画した番組が

全部消えたのですチーン


もちろんHDDを

かえたりしてませんよ。



仕方ないから

操作にしたがって

今までと同じHDDを登録し

しばらく使っていると

また同じことが起こって

録画した番組がパァに笑い泣き



外付けHDDがこわれたのかな?


と思ったりもしたんですが

なんとな〜く

テレビがおかしい気がしてたんですよね。



するとこの前

突然テレビが消えました滝汗


あら?やっぱりこわれた?


いろいろさわってみたけど

おかしい所はなさそう。



あきらめて座り

スマホをいじってたら

突然テレビがつきましたびっくり


あら?こわれてない??


なぜか直り

テレビを見ていたら

息子がやってきましたニコ


するとテレビが消えましたガーン



なんだこれ??



息子が座り

しばらくしたら

またテレビがつきますびっくりガーン


息子が立つと

テレビが消えますびっくりガーン



もしかして

人の動きに反応してる???



息子が動くとテレビが消え

止まるとテレビがつきますびっくり



これは、、、、


オバケじゃねん?ニヒヒ


と言うと

息子たちはアセアセアセアセこんな顔。



ウソみたいな話ですが

本当に人が動くとテレビが消え

誰も動かないと

テレビはつくんです。



これはあきらかに

簡単には直らない症状チーン


7年くらい使ったかな?


ちょっと早い気もするので

修理に出すのか?


おそらく

かなりの修理費を請求されるでしょう。



買い替えるか??


10万円以内で

新しいテレビを買えるなら

新品を買ってもいいのかな?


と軽い気持ちで

スマホで調べたんですスマホ



すると

意外や意外!


そこそこ良いテレビが

10万円以下であるんですねびっくり



しかもラッキーなことに

年に一回のAmazonの大セール

プライムデー

をやっていたんですよね爆笑



できるだけ性能が良くて

コスパの高いテレビ

探した結果、、、、



東芝のレグザ

を書いました爆笑



かなりの高性能で

もちろん4Kテレビですグッ


サイズは50インチ!


昨年の夏に発売した

ミドルモデルって感じですね。


必要最低限なものは全てついてて

子どもの教育に良くない

YouTubeボタンもついてますニヒヒ


ネットの動画も

サクサク動いて操作しやすく

かなりの進化を 

感じるテレビでした爆笑



写真に写っていたのは

singネクストステージ

っていう映画で

4K映像のアニメーション

なんですが

家族みんな「スゲーきれい」の連発!



3Dの映像を見てる感じ

4Kテレビの性能にびっくりでした爆笑



ぼくのイメージでは

50インチの4Kテレビなんて

20万円くらいするのかな?

と思っていたんですが

いくらだったと思います??



びっくりですよ。


時代は進んだんですね!


今のトレンドは

有機ELモニターらしいです。


液晶モニターは

かなり安くなったみたいですね!!



なんと価格は

約7万円


セールとは言え安すぎるポーン



今の時代は

見逃し配信とかが

無料でかなり便利なので

めちゃくちゃ良いですねグッ


最近はあんまりテレビを

見てなかったですが

このテレビを買ってからは

けっこうテレビを

見るようになりましたニコニコ



とても良い買い物をして

物欲が満たされたのでしたちゅー



ということで今日も

はりきってシミ抜き

いってみましょう!

かなり透け感のある

ブラウスにできてしまった

ちょっと古いシミですね。


暑くなって

クローゼットから出したところ

シミを見つけたそうですショボーン



写真は水洗いをしたあと。


元はもっと濃いシミだったんですが

洗ってもこれだけ

残ってしまったんですショボーン



やっぱり

古いシミというのは

洗ったくらいでは

落ちてくれないもの!


シミ抜きで

落としていきましょうニコニコ



まずは油汚れなども落としてから

漂白していきます。

漂白剤をぬっていき

蒸気を当ててやることで

温度を上げて

効果を発揮させていきますアップアップ

すると

だんだんとシミが

薄くなってきますグッ


少しでも落ちるようなら

何度もくりかえして

漂白していきます。



すると

かなり薄くなったので

違う方法で漂白をしてやれば

しっかり落ちてくれましたキラキラ



最後に薬剤の中和をして

しっかり洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですOK


仕上がりはコチラ下差し

クローゼットから出してきた

ブラウスにできていた

古いシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



夏服は

けっこう家で洗う人も多い

ですよね晴れ


綿素材やポリエステルの服が多いので

家庭で手洗いすれば

だいたいの服は問題なく

洗うことができますからねグッ



でも

今回のブラウスのように

あまり汚れが落ちてなくて

時間がたったら

シミが浮き出てくることも

めずらしくありません!



時間をかけてできたシミは

簡単には落ちてくれません。


専門家によるシミ抜きが

必要なことも多いんですよねキラキラ



そんな時に頼りになるのが

街のクリーニング専門店ニコニコ

豊富な知識と経験のある

職人に任せておけば

古いシミもかなりキレイに

落とせますよキラキラ


ただ
シミというのは
古くなればなるほど
落ちにくくなっていくので

大切な服に

シミができた時は

できるだけ早く

職人にまかせましょうニコニコ


職人が最善を尽くしますよキラキラ



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360