レオナールのワンピースの袖にできた濃いシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


ナイスゲーム拍手拍手


にしです野球



暑い夏といえば

やっぱり高校野球野球


甲子園どころか

ベスト8に入ったことすら

何十年とない我が母校

岡山南高野球部。



ぼくが在籍していたころ

くらいまでは

秋や春は県大会には

だいたい出ていて

一勝二勝してましたが

それも昔の話ショボーン


ここ最近は

夏の大会では

一勝するかしないかで

苦しい時期が続いていました。



ブログに書いたかもしれませんが

今の岡山南高野球部の監督

ぼくとこの学校の同期で

一緒に汗を流したチームメイト

野本先生なんですよね!


なので

たまにグラウンドに

顔を出させてもらって

選手と少し話をしたり

生意気にも気づいたことを

アドバイスさせていただいたり

しています。



だから

やっぱり気になるんですよね!


母校の試合が爆笑


かわいい後輩たちのがんばりが爆笑爆笑



それにしても便利になりました。


今は

バーチャル高校野球

っていうインターネットサイトがあって

地方大会も全試合

無料で生配信されてるんですびっくり


仕事中にチェックしたり

しているんですが

初戦の大安寺高校戦は

わりとすんなり

勝利を手にしました照れほっ



2回戦は創志学園!


なぜか近所の高校とばかり対戦する母校。


まぁそんなことはいい!!


見に行きたい!!!


けど

試合を見に行っても

仕事の関係で

40分くらいしか見られないえーん



泣く泣く我慢してたんですが

中盤になんと

岡山南が6点を先制ポーン



行くしかねぇ!!!!



ってことで

急いで安全運転で

倉敷市営球場へ車


球場について

階段を駆け上がっていると

ものすごい歓声が聞こえましたびっくり


たぶん創志学園の攻撃中、、、


イヤな予感がしながら

スコアボードが見えると

なんと4点取られていますポーン



なんとなんと

満塁ホームランが出た様子チーン


一気に2点差までつめよられ

ハラハラドキドキの展開滝汗



球場では

久しぶりに会う同期や後輩

コーチとも再会爆笑


最後は

娘さんが現役のマネージャーをやってる

同期の友人と一緒に応援拍手拍手



死闘の末に

創志学園を撃破してくれました爆笑爆笑

母校が話題になるような活躍を見せるのは

何十年ぶりでしょうか。


本当によくやってくれました拍手拍手



選手たちは本当に仲が良くて

チームワークがバッチリニコニコ


お互いをはげましあい

鼓舞しあって

時には楽しそうに

戦っていました。


本当にいいチームですグッ



久しぶりのベスト8を目指す

3回戦は岡山東商との試合!


この日は仕事を早めに進め

2時に家を出て応援へ爆笑



と思って

バイクにまたがったんですが、、、


なんとなんと

バイクが故障ガーン


エンジンがかかりませんえーん



すぐに直せる感じじゃなかったので

車で向かいました車


いきなりイヤな予感あせる



この日は手に汗にぎる投手戦!


ホームランで先制され

母校は無得点でむかえた最終回。


なんとなんと!


ノーアウト満塁の

大チャンスをつかみます爆笑



ここで代打で登場したのが

キャプテン。


レギュラー捕手にはなれなかったけど

立派にチームをまとめあげている

キャプテンです。


もう泣けます笑い泣き



「強気でいけよ!」


心の中で叫びましたが

残念ながら三振!


くやしかったろうな。



続いても代打で

3年生が出てきたんですが

浅いレフトフライ!



このまま終わってしまうのか?


と思ってしまいましたが

フルカウントから

押し出しフォアボールで同点爆笑



そのまま逆転と

いきたかったところですが

残念ながら同点どまり。


イヤな予感がしました。。。



そして

イヤな予感は的中ショボーン


9回裏に点を取られ

サヨナラ負けとなってしまいました。



泣き崩れる選手たち。


ぼくの人生で一番の拍手を送りました拍手拍手


感動をありがとう!


めちゃくちゃ悔しかったですが

選手たちの戦う姿に

たくさんの感動をいただきました照れ



みんなに

あまり会えなくなるのは寂しいですが

一生の思い出になりました。


帰る道中

中学生っぽい子

「岡山南のファンになるわぁ」

と話をしてるのが

聞こえてきたんですニコニコ


うれしいですよね爆笑


ぜひ南で野球をやってくれ爆笑



岡山南の復活に

熱くなったのできごとでした爆笑



ということで今日は

色の出やすい服にできた

こちらのシミを落としましょう下差し

水で洗うとよく色が出ることで

業界では有名な

レオナールのワンピースです。


このワンピースも

丸洗いすると色が出るので

キレイにするのが難しいんですが

部分的なシミ抜きで

なんとかしようと思いますニコニコ



まずは

わりと安全に使える

酸素系の漂白からやってみます。

漂白剤をシミにぬっていきます。


この時点で

ガラから色は激しく出てこないので

安心してシミ抜きできそうですニコニコ

蒸気を当てて

温度を上げていきます。


なんでもあたためた方が

効果は高くなりますからね!



漂白剤をあたためながら

漂白をしていくと

どんどんシミは消えていき

しっかり落とすことが

できました爆笑



最後に薬剤の中和をして

しっかり洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですグッ


仕上がりはコチラ下差し

レオナールのワンピースの

袖にできた

大きなシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



ガラ鮮やか

ハッキリとした服というのは

洗う時に気を使います。


なぜなら

ガラから色が出て

にじんでしまったり

他の服に移ったりして

しまうからです!



今回のワンピースも

黒っぽいところから

かなり色が出る服でしたが

部分的にシミ抜きすれば

今回のように

問題なく落とせることも

めずらしくありませんグッ

難しいシミ抜きでも

街のクリーニング専門店に

相談してみれば

けっこうキレイに

なるんですよねキラキラ


困った時には

気軽に相談してみてくださいニコニコ


職人が最善をつくしますよOK



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360