食べ物をこぼして袖口についてしまったカジュアルシャツをキレイにシミ抜き! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


安すぎません?


にしですキラキラ



我が家では今

なわとびブームニコニコ


2人そろって

よくやってるんですが

あっちやこっちや

ほったらかしなので

よく無くすガーンガーン



それに

けっこう長く使っているので

持ち手がボロボロ

テープをはりまくってますしょんぼりしょんぼり



新しいの買うかなぁ

と思っていたら

なんとなんとポーン


100均で売ってるんですね!

300円くらいするのかと思ったら

通常価格100円だそうですびっくり


100均おそるべしチュー



よろこんで

さっそく使ってみると


「めっちゃ飛びやすいニコニコ


特に問題もないようで


「これで充分じゃな照れ


と喜んでいたんですが

ちょっとしてお兄ちゃんがやってきて


「切れた〜アセアセ



なんとまぁ

真ん中らへんで

キレイにスパッと

切れていました滝汗


「まぁ100均じゃからなぁ



ということで

どうせ100円だから

4つくらい

まとめ買いしましたよゲラゲラゲラゲラ



100円とは思えないクオリティですが

しょせんは100均。


こわれるの前提

たくさん用意しておきましたニコニコ



これでしばらくは

思う存分なわとびできるでしょうニコニコ


お兄ちゃんは

二重跳びの最高記録は

30回を超えたし

次男坊くん

前跳びはもうバッチリニコ


後ろ跳びも10回ほど

できるようになったし

息子たちがどんどん進化

しています拍手拍手



ちなみにぼくは

左肩を痛めて

なわとびできなく

なっちゃったんですけどね笑い泣き


それはまた後日。。。



しっかりなわとびをするおかげで

息子たちは

晩ごはんをよく食べるぶちゅーぶちゅー


夢中でがっつくので

食べこぼしまくりですね滝汗ウシシウシシ



ということで今日は

コチラのシャツの袖にできた

食べこぼしシミ下差し

とりあえず水洗いはしたんですが

写真のように

しっかりと濃いシミが

残っていたのです滝汗



食べ物がついたんですショボーン


と言われてたんですが

思ったより

落ちませんでしたねあせる


でも

こういうよくある

食べ物がついたシミでも

なかなか落ちないことも

多いんですよね!



シミ抜きで落としていきましょうニコニコ



水洗いで落ちなかったので

おそらく油が多いシミのはずです。


料理する時には

油を使うことが

ほとんどですからねステーキパスタピザ



加熱された油は

かなり落ちにくいですから

油のシミ抜き剤を使って

しっかり落としていきます。


シミ抜き剤をぬってから

蒸気を当ててやり

温度を上げて溶けやすくしながら

油を落としていきますキラキラ



これがかなり効果的OK


何度も繰り返して

油を落としていけば

かなりキレイになりましたニコニコ



あとは

油に邪魔されて

落ちにくかった

タンパク質なんかを落としていけば

とてもキレイになりましたよ爆笑



あとはしっかり

洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですOK


仕上がりはコチラ下差し

洗っても落ちない

食べこぼしのシミができた

シャツの袖口は

職人がシミ抜きすることで

とてもきれいになりましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



今回のように

食べ物が服につくことって

よくありますよねたこ焼ピザステーキ



そういうシミが

意外と落ちないのって

がひとつの大きな原因です!


加熱されて

酸化した油って

服についたら

本当に落ちにくいんですガーン


ぼくらでも

苦労することもあるんですよあせる



ただ

ほとんどのモノは

今回のように

問題なく落とせますから

食べこぼしのシミが

お気に入りの服にできたら

街のクリーニング専門店へ

お任せくださいねウインク

職人がシミ抜きすれば

かなりキレイになりますから

困った時には

相談してくださいニコニコ


効率よく落とすので

服も長持ちしますからねOK



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360