ダンボールスウェットにできた洗っても落ちない食べ物のシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ 


いやぁ〜すごかった爆笑


にしですキラキラ



北京オリンピックがはじまって

中西家では毎日

テレビ観戦しまくってます爆笑



昨日はなんと言っても

小林陵侑選手ですよねゲラゲラ


イッテQを見ながらも

スキージャンプの

日本選手だけは見逃さないように

チャンネルをコロコロ変える

お兄ちゃんキラキラ



9時に布団へ入るので

1回目のジャンプを

見られるかどうかビミョーでしたが

なんとかギリギリ

あの大ジャンプを

見ることができましたガーン


世界ランキング

トップ10の選手たちが

みんな苦しんでいて

10位代や20位くらいになる中

小林陵侑選手が登場アセアセ



めちゃくちゃ心配しましたよね。


小さな頃に見た

原田選手の失敗が

頭をよぎるガーン



でも飛んだ瞬間

シロウトでもわかる

飛び出しの高さびっくり


これは!

と思っていたら

見事に104.5メートル!!


飛型点もめちゃくちゃ高くて

堂々の1位スタート爆笑ゲラゲラ



2位とは3メートルくらいの差があると

解説の人が言ってました拍手拍手



これには息子も


「すげーー!!

   めっちゃ飛んだ!!!ゲラゲラ


そのあとすぐに

布団へ入ったんですが

興奮がおさまりません


「金メダル取れるかなぁ?キラキラ


興奮して寝れないかな?


と思いましたが

山登りに行ったおかげか

一瞬で寝息がzzz



ぼくも疲れていたので

起きてオリンピックを

見ようかとも思ってましたが

すぐに寝てしまいましたzzz


朝起きたら

よかった〜爆笑ゲラゲラ


きっちり大ジャンプを決めて

北京オリンピック

金メダル第1号拍手拍手


いやぁ〜素晴らしい!


しかもイケメンとは!!ラブ


ぼくの母の目がハートでしたおばあちゃん



元気もらえますよね爆笑


結果が出れば

なおさら良いですが

メダルに届かなくても

やっぱり

全力でがんばってる人の姿は

美しいおねがい


元気を勇気をありがとう!



今日もフィギュアの団体で

銅メダルを取ったし

これからの日本の活躍が

楽しみですね爆笑



ということで今日は

雪のように白い

コチラのパーカー下差し

最近とっても多くなってきた

ダンボールニットとか

ダンボールスウェットといわれる

白いパーカーに

黄色いシミができていて

洗っても落ちませんガーン


この部分に洗剤をぬりこんで

部分洗いしてから

お湯で手洗いしたんですが

どうも落ちてくれないのですあせる



ちょうどお腹のあたりに

シミはあったので

おそらく食べものをこぼして

ついてしまったんでしょうねピザたこ焼カレー


意外とこういうシミって

落ちにくいですから

シミ抜きで

落としていきましょうニコニコ



まずは油のシミ抜きから。

水洗いしたので

水に溶けにくい油

かなり残っているはず。


調理された食べものの中には

は入っている可能性が高いので

最初にしっかり

油のシミ抜きをしておきますグッ



それから

漂白剤を使っていきましたキラキラ

洗剤で落とせる汚れは

ある程度落ちているはずですし

生地が白いし

素材的にも問題ないので

漂白剤で一気に

落としていきましょうグッ

蒸気を当てながら

漂白していくことで

しっかり効果を

高めていきますアップアップ


今回は反応が早かったので

そんなに時間はたっていなかったかな?



問題なく

キレイに落ちてくれましたよキラキラ


最後に薬剤の中和をしてから

しっかり水で洗い流しておけば

シミ抜きは完了です爆笑


仕上がりはコチラ下差し

ダンボールスウェットに

ついて落ちなくなった

食べもののシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



最近は

ツルツルなスウェット


ダンボールスウェットとか

ダンボールニットって


言われているみたいですが

そういう服がよく

クリーニングに出てきますニコニコ



ぼくも5年前くらいに

ズボンを買いましたけど

その時はよく

ピリング(毛玉)というか

糸が輪っかになって飛び出ることが

けっこう多かったです滝汗



最近のは

そんなに出ないんでしょうか?


うちの店に出してもらってる服は

毛玉ができる程度ですが。



でも

ツルツル素材で

見た目も良くて

はやっているんですよねニコニコ


もちろんこういった

ちょっと変わった素材でも

街のクリーニング専門店なら

シミ抜きできますよグッ

ダンボールスウェットの

シミで困った時は

職人にしっかり

キレイにしてもらいましょうニコニコ


どんなシミでも

最善を尽くしますよOK



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360