シルクのスカーフにできた黄ばみを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ

久しぶりでもうまいチュー

にしですニコ


この前
出先で時間ができた時
近くにあった
清風庵さんへ行きましたニコニコ

我が母校
石井中学校から
東へ400メートルほどかな。


昔からある和菓子屋さん
この地域の人には
おなじみのお店ですニコニコ

たしか高島屋にも
出店してるはずです。


清風庵さんと言えば
やっぱりコレコレチュー

わらび餅です爆笑


ちょっとした

手土産で買うことも多いですが

本当においしいので

よく買って食べてます。


気づけば

けっこう久しぶりで

食べたら安定のおいしさチュー



清風庵さんがすごいのは
ちゃんと量もあって
こんなにおいしいのに
お値段はなんと
500円ポーン

安い!!安すぎる!!

もしかしたら量は変わってますけど
ずっと変わらぬお値段で
地域に愛される和菓子屋さん。


これからもお世話になりますお願い

今日も近くに用があるので
買ってこようかなチュー

超オススメなので
みなさんもぜひ!!


それにしても
久しぶりに食べたら
本当においしかった爆笑

リピートしまくりですニコニコ


ということで今日は
東京から何度もリピート
ご依頼いただいている方の
スカーフをキレイに下差し

首に巻くからでしょうかね。


ぼんやりと黄色っぽく

なってしまっていますガーン



スカーフって

首に巻くことが多いですから

やっぱり汗や皮脂の影響を受けて

黄ばむことが多いんですよね。


だんだんと黄ばんできたものは

洗うだけでは

落ちないことも多い!



シルクなので

シミ抜きを断る

クリーニング屋さんも

多いようですが

街のクリーニング専門店なら

最善を尽くしますよグッ


やっていきます。



まずは皮脂汚れを落としていきます。

首に巻いてると

皮脂がついているはず。


それに

皮脂は水をはじくので

黄ばみの原因となっている

汗を落とすための水が

はじかれてしまう。


最初にしっかり

皮脂を落としてから

汗の成分を落としていきます。



まずは水に洗剤を混ぜてから

部分的に洗ってやります。


見た目には変化なしあせる


まぁそんなもんですから

漂白をして

黄ばんだ生地を

元の色に近づけていきます。



漂白剤をぬってから

蒸気を少し当てて

温度を上げながら

黄ばみを直します。


効果を上げすぎると

生地が傷んだり

色が抜けたりしますから

うまく調整しながら

シミ抜きしていきますよグッ

薬剤も一種類だけじゃなく

何種類かを使いながら

シミ抜きしていくと

キレイに落ちてくれました爆笑



最後に薬剤の中和をしてから

しっかり洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですOK


仕上がりはコチラ下差し

シルクのスカーフに

できてしまった黄ばみは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これでまた気持ちよく

使うことができますね爆笑



シルクのスカーフって
ちょっとしたアクセントになるので
とても便利でオシャレな
アイテムですよねキラキラ

ただスカーフって
身体に直接ふれたりすることが
けっこう多いので
汚れやすかったりします。


となると
意外と汚れていて
放っておくと今回のような
黄ばみになることも
多いんですよねショボーン

そんな時には
街のクリーニング専門店に
おまかせください爆笑

シルクでも

ある程度のシミ抜きは

できますから

かなり改善されますよOK


早めに対処できれば

今回のように

しっかりキレイにできますから

困った時には

相談してくださいねニコニコ



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360