ウール100%のスラックスにできた濃いシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


まったく同じじゃが滝汗


にしですおーっ!



いやぁ〜兄弟って

おもしろいですねニコニコ



誰とでも仲良くなり

初対面でもわりと平気なお兄ちゃんニコ


初対面はうまく話せないけど

仲良くなるとおふざけさんで

とっても楽しい次男坊くんニコ



けっこう性格は

違うと思ってた兄弟ですが


やっぱり兄弟は

似てるんだな

痛感したんですよね滝汗



というのも

次男坊くんが

ゲームをやりたいキラキラ


と言うので

プレイステーション

やらせてあげたんですゲーム



プレステ5に元から入ってる

コントローラーの性能を

フル活用した

わりと簡単なゲームをやりたいとキラキラ

コントローラーをかたむけたり

ノートパソコンの

マウスみたいな機能を使ったり

息をふきかけたり

子どもがやるには

最高に楽しいゲーム

なんですが、、、


4才にはまだちょっと難しいしょんぼり



どうぶつの森を

けっこうやってたので

キャラクターを動かすのは

わりとできるんですが

敵の攻撃をよけれないアセアセ


ただ向かっていくのみおーっ!



なので

だんだん怒りはじめて 

なあ最後には

「もうっ!できないしっっおーっ!



あーーーーなつかしい照れ


お兄ちゃん

ゼルダの伝説をやってて

いっっっっっっっつも

言ってました滝汗



我が家の子たちは

できなくて

ウエーンと泣くんじゃなくて

できなくて怒り出すおーっ!



負けず嫌いなんでしょうかねニコニコ


うまくできないところは

なんとか機嫌をとりながら

シレーっとぼくがやり

できそうなところは

次男坊くんがクリアウシシ



なんとかうまくやれましたよ滝汗


本人はとっても楽しそうに

ゲームを楽しんでましたゲラゲラ



ゲームって

けっこう難しいですもんね。


うまく付き合えば

頭の回転をはやめるので

うちの子たちは

ゲームで遊んでOKOK


時間だけ決めてます。



さてこれからしばらくは

ゲームやりたい→できない

→怒る

次男坊くんバージョン

がはじまる予感です滝汗


ほんまお兄ちゃんと一緒やんチーンニコニコ


がんばりまーす。



怒った次男坊くんの相手は

あんまりがんばりたくないですが

こちらのシミ抜き

本気でがんばりますよウインク

ウール100%

スラックスにできた

小さなシミ

洗っても落ちませんガーン



たぶん食べ物を

こぼしたと思うショボーン


ということでしたが

たしかにそんな感じがしますたこ焼カレーパスタ


ドライクリーニングしてから

水洗いもしたんですが

それでも落ちない

ガンコなシミとなっていたんですね滝汗



シミ抜きで落としていきましょうグッ


まずは油のシミ抜きから。

調理された食べ物には

が使われていることが多いです。


加熱された油

かなり落ちにくいので

油のシミ抜きからはじめます。


そんなに時間がたっていないなら

これだけで落ちるかも

と思ったんですが

そんなに甘くなかった滝汗



少しうすくなっただけで

まだ残っていたので

漂白をしていきましょうニコニコ

素材は毛100%なので

強い効果で

漂白するのは危険です!


うまく調整して弱い効果で

ゆっくりとシミを消していきました。

あせらずゆっくりと

漂白剤の効果を発揮していくと

シミはだんだん

消えてくれましたよ爆笑



最後に薬剤の中和をしてから

キレイな水でしっかりゆすげば

シミ抜きは完了ですグッ


仕上がりはコチラ下差し

食べ物をこぼして

シミになってしまった

スラックスは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これで気持ちよく

お仕事できますね爆笑



スラックスなど

けっこう色が濃い服でも

シミはできますデニム


色が濃いから

気づきにくいだけですね。



今回のような

色の濃いめなスラックスでも

シミが目立ったり

するものなんですね!


けっこうめずらしいですが

濃いシミができれば

色の濃い服でもわかりますね。



今回の場合は

ウール100%だったので

シミ抜きが難しい素材ですが

街のクリーニング専門店なら

問題ありませんOK

専門的な知識をもとに

シミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたねグッ


スラックスなどに

ポツンとシミができた時は

街のクリーニング専門店に

任せましょうニコニコ



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360