クリスチャン・ディオールのワンピースにできたペンのインクのシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


センスがねぇニヒヒ


にしですにやり



仕事の合間

ちょっと休憩した時に

小学2年生の息子

絵を描いてましたニコ



楽しそうに

いろいろ描いてたんですが

人の顔手が止まりましたえー?


「なんかうまく

   かけんのよなぁぼけー


絵心なしニヒヒ


「とりあえず書いたら?」


「あっ!そうかガーン



まぁ鼻を書いたところで

たいした変化はない。


「ほんで目の中に

  目があるみたいになっとるでニヒヒ


「うふふほっこり


ニッコリにしたいなら

まわりの〇はいりませんよねほっこり



「あとは、、、、わからんニヒヒ


えらそうに言いましたが

ぼく自身に絵心がないので

どうにもならん爆笑ゲラゲラ

ぼくの絵上差し


そういえば

ちょっと前にも

炭治郎を書けなくて

ギャーギャー言うたお兄ちゃんうーん


妻の血は

絵がうまいはずなので

ぼくのせいですかね笑い泣き



すまん息子よ笑い泣きイヒ



ということで今日は

お絵描きということで

インクがついたという

こちらのワンピース下差し

ポツポツ

インクが飛び散ったような

シミがたくさん

できていましたガーン


クリスチャン・ディオール

シルクとウール

ワンピースですから

キレイにしたいところ。



なかなか高級ブランドの服

トラブルも多いですから

難しいところですが

気をつけながら

やっていきましょうグッ



今回は何もせずそのまま

持ってきてくださったので

意外とらくに落とせるかもニコニコ


というのも

インクが服についた時

最初がけっこう大切なんです


下手に落とそうとすると

生地の奥まで

しっかり入り込んでしまい

落ちにくくなることがあるんです滝汗



見た感じでも

そのままだったので

ナイスですね{emoji:グッ}

インクを包み込んで

丸ごと落とせるシミ抜き剤

ワンピースについたインクに

つけていきます。


それから

勢いよく洗い流してやりますキラキラ

すると

見事に落ちていきましたキラキラ


シミができて

そこまで時間も

たってなかったようですし

よかったよかった爆笑



仕上がりはコチラ下差し

ディオールのワンピースに

ポツポツとできた

インクのシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら問題なく

着ることができますねニコニコ



ということで今回は

シミができても

何もせずに持ってきてくれたおかげで

生地に負担を

そんなにかけることなく

落とすことができました合格


インクは特にそうなんですが

どんなシミでも同じで

基本的にシミができたら

そのままの状態で

街のクリーニング専門店に

任せるのが一番いいですOK


早ければなおよし合格



今回のように

効率よくシミ抜きするので

生地の負担が少なく

落とすことができるOK

大切な服は

街のクリーニング専門店に

任せてしまうのが

一番なんですよねグッ


困った時には気軽に

相談してくださいねウインク



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360