学生服の袖口についた接着剤を落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


おもしろい!!


にしです爆笑



昨日は朝イチ

ちょっと配達をしてから

その足で映画を観てきましたニコニコ


家族はみんな

このアニメを見てないので

ひとり映画ですチュー



そうです!


鬼滅の刃ほどではないですが

エヴァンゲリオンよりも

好調なスタートを切ったという


「劇場版  呪術廻戦  0」


を観てきました爆笑

マンガでは読んでるんですけどねあせる


でもやっぱり呪術廻戦は

鬼滅の刃に負けないくらい

アニメーションが良いので

大スクリーンで

観てみたかったんですチュー



朝8時30分からの上映だったので

早朝割引もあったし

なんせウルティラ

とかいう

なんかすごそうなスクリーン

初体験してきたのです照れ


まだ全国でも
そこまで多くない
ハイグレードなスクリーンらしく
追加料金がないのが良いOK

IMAXは追加料金かかるだけあって
もっと高品質らしいですけど
同じ料金なら
ウルティラで見た方がいい
ですよねチュー


実際に入って見ると
スクリーンがデカい!!

壁一面にスクリーンって感じで
普通のより大きかったです。

そして
ちょっとだけ
両サイドが曲がってて
中心を向いてる。

曲面スクリーンでした!

音もいいんでしょうけど
違いはよーわかりませんチュー


とにかく大画面なので
迫力はありましたよグッ

アクション映画なんかは
よりいいんでしょうOK


映画としては
呪術廻戦を見たことない人でも
入りやすい内容ではありましたニコニコ

もともと
週刊少年ジャンプで
連載がはじまる前
月刊誌で4回連載された内容
映画になってます。

1巻の前の話だから
0となってるわけ。

もともと短編なわけですから
この映画だけで成立してる!

ほんでストーリーがおもろい!!

知ってたけど
あらためておもしろいストーリー!!

何回も同じこと言うくらい
おもしろかったです{emoji:爆笑}


ただ
ちょいちょい怖いので
うちの子にはちょっと早いかなぁ。

でもみんなで見たい気もする!!


映画って
誰かと共有したいですよねチュー


ということで
映画を観た方は
お話しましょう爆笑


そういえば映画館には
学生さんっぽい人が
多かったですね。

ぼくと同世代のおひとり様も
多かった気がする照れ


けっこうオススメですよグッ


ということで今日は
乙骨憂太くんの白い学生服とは違い
黒い学生服についた
接着剤を落としましょう下差し

冬休みの間に落としたい

こういった接着剤の依頼が

とっても多かったです。


学生服は家庭でも洗えるように

設計されていますが

さすがに

接着剤は落とせませんよねあせる



これが

なかなかやっかい

サクッと落とせないんですよね滝汗


でも

手間をかけてやれば

しっかり落ちてくれますOK


やっていきましょうニコニコ



まずは接着剤に使われているモノに

性質が近いもの

つけていきます。

すぐに揮発して

無くなってしまうので

たっぷりつけたタオルを

接着剤の上に置き

しばらく放置します。


それから

溶剤で洗い流してやる

だんだん落ちていきますキラキラ



とにかく

これの繰り返しチュー


スパンと落ちてれたら

助かるんですが

固まった接着剤は

ゆっくりしか落とせない滝汗



もっと効率よく

落とせたらいいんですが

なかなか手間がかかります。


でも確実に落ちるので

根気よくやっていけば

キレイに落ちてくれましたよOK



仕上がりはコチラ下差し

学生服の袖についた

接着剤は

職人がシミ抜きすることで

キレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

新学期を迎えられますねニコ



うちの子は明日から

いよいよ新学期ですニコ


うちの店にも

今日はたくさん

学生服を取りに来られましたよニコニコ



やっぱり

新品のようにキレイな学生服で

新学期をむかえさせて

あげたいですもんね!


うちの子の学生服も

キレイにしてあげました。



今回のように

接着剤がついてましたが

しっかり落としてあげましたよニコニコ


学生服についた

接着剤だって

職人がシミ抜きすれば

キレイに落とせるんですOK

もう新学期には

間に合いませんが

ぜひ覚えておいてくださいニコニコ



次の機会には

接着剤がついた学生服は

街のクリーニング専門店で

しっかりキレイに

してもらいましょうねウインク


職人が最善を尽くしますよグッ



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360