学生ブラウスにできた洗っても落ちない墨汁のシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


年越しですなぁ爆笑


にしです餅



昨日は大忙し滝汗


内容はおいおいブログに書くとして

ソフトボールの練習納めから帰ると

中西家はもちつきをしましたゲラゲラ

もち米15キロ餅


毎年恒例で

コロナがなければ

友だちを誘って

大もちつき大会を開催するんですが

今年は家族だけで

家族分のおもちをつきました餅



まぁね。


人手が少ない中

いざはじめるとなったら

がホームセンターに

鯉のエサを買いに出かけるという

中西家あるあるパターンおじいちゃん


そんなん

終わってから行ってこーいチーン



大事な時に

いつもどこかへ行く父おじいちゃん


友人には笑って許されますが

家族はカンカンですあせる



まぁ20分くらいで

すぐ帰ってきたので

今回は許そう{emoji:ニヒヒ}



もちをつく回数としては5回分。


丸めて普通のおもちにしたり

手作りのあんこをまぶして

あんころ餅を作ったり

きな粉餅を作ったりキラキラキラキラ


やっぱり手でついたおもちは

格別ですちゅー


子どもたちも大量に食べましたゲラゲラゲラゲラ



家族分だけだと

わりと楽ですね!


毎年14回とか

ついていたので{emoji:滝汗}



とはいえ

かなりのハードスケジュールだったので

ちょっと疲れが残ってるな{emoji:チーン}


もう来年40なんで{emoji:チュー}



何はともあれ

真っ白おもちが用意できて

良い年を

迎えられそうです爆笑ゲラゲラおじいちゃん



ということで今日は

こちらの学生ブラウス

真っ白{emoji:下差し}

もともとはもっと濃い

真っ黒なシミだったんですが

しっかり洗っても

このようにうすく

残ってしまったのですガーン



書道で使った墨汁のようですが

これがなかなか落ちないんですよね滝汗


家庭でも

よくあるお悩みだと思います。



冬休みの間に

キレイにしておきたい

こういったシミ。


落としていきましょうニコニコ



最近は墨汁にも

いろいろあるんですが

まずはしっかり水洗いで

落とせるだけ落とします。


今回はその後の状態ですね!


ここからは

基本的に

生地にからみついた

黒い物質を

とりのぞく処理をしていきます。

ネバネバしたモノを

黒い部分に塗って

生地の奥に入り込んだ

黒い物質にくっつけます。


それから

勢いよく洗い流してやることで

墨汁を落としていきます。


1度やってみると

少しうすくなったので

根気よくやってみましたニコニコ



するとだんだん薄くなり

ほとんどわからないように

なってくれましたよキラキラ



仕上がりはコチラ下差し

洗っても落ちなかった

学生ブラウスについた墨汁は

職人がシミ抜きすることで

かなりキレイになりましたキラキラ


これなら新学期は

気持ちよく着てもらうことが

できますねニコ



今回のような

墨汁絵の具なんかが

学生服についてしまうこと

よくありますよねあせる


我が家でもよくあって

よくシミ抜きしてますよニコ



洗濯機で洗っただけでは

ぜんぜん落ちなかったり

しますよね。


よくある墨汁絵の具のシミは

シミ抜きでかなり落とせますOK



ただ

落ちてないまま

何度も洗ったり乾かしたりしたら

落ちにくくなっていきます。


ですから

長い間そのままにせず

街のクリーニング専門店に

お願いしましょうねウインク

早めに職人が

シミ抜きすれば

かなりキレイになりますから

冬休みを利用して

キレイに

してあげてくださいねニコ



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360