黒いTシャツにブリーチ剤がついて色が抜けた!直します! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


めっちゃオシャレ化してるポーン


にしですゲラゲラ



一昨日から一泊で

ひるぜん塩釜

キャンピングビレッジ

というところへ

キャンプに行ってきました爆笑



ココ最近はキャンプブーム!


その中で

岡山県で1番

盛り上がっているのが

蒜山高原と言っても

いいと思いますおねがい



やはり

牧場が多いということで

景色が雄大だし

星もキレイに見える。


大自然に囲まれたキャンプは

サイコーですからねグッ



おかげで

予約は取りにくい笑い泣き


連休なんて

予約開始したら

すぐに埋まる状態らしいですよ。



その争奪戦に勝ち

蒜山の中でも人気のある

ひるぜん塩釜

キャンピングビレッジの

フリーテントサイト

に行ってきたんですニコニコ

昔から

塩釜の冷泉として有名な場所で

ぼくも10年ほど前にも

来たことがあります。



そのころは

あんまりキャンプ熱は高くなかったので

あ〜キャンプ場もあるんだなぁキョロキョロ

って感じでした。



特にキレイだとも思わなかったし

昔からあるキャンプ場でしたが


数年前にリニューアルされ

手ぶらで来れる

グランピング

なんかも有名になり

大人気のキャンプ場へと

変わったんですキラキラ

野球場くらいの敷地

石のモニュメント

ところどころにあり

好きな場所でテントを張って

キャンプを楽しめます。



写真は朝の風景晴れ


朝は光が刺して

とってもキレイでしたよキラキラキラキラ



ここの特徴は

レンタル用品が充実していることと

無料の冷泉を使って

料理ができること。


そして

近くで採れた野菜や果物を

露店で売っているので

ごはんは現地調達で

その土地のものを楽しめる

というのも魅力ですね爆笑



ほかの魅力としては

アスレチックなどの遊具がよかったOK

ネットに寝転がっているんですが

この高さはたぶん

地上10メートルくらいびっくり


子どもは怖いですアセアセ

ネットのかごがあって

2メートルくらいづつ区切られています。


計4段あって

どんどん登っていくと

高さ10メートルくらいになるという

小学生以上向けくらいの

めちゃくちゃ楽しい遊具

があります爆笑



人数制限がありますが

大人も大丈夫OK


小2の息子は

最初だけ怖かった

みたいですが

慣れてしまえば

ずーっと1番上で

遊んでましたゲラゲラ


楽しくて仕方ないみたい。



4才の次男坊くんは

2段目でギャン泣き笑い泣き


こーわーいーショック



お兄ちゃんのところまで

行きたかったようですが

残念ながらまだ無理でしたあせる


まぁケガをすることはないでしょうし

ちょっとスリリング

おもしろい遊具でしたよグッ



ということで

全体的にはオシャレで

いろいろと準備がされている

近代的なキャンプ場

といったところでしたニコニコ


女子の満足度高そうですお願い


現に妻は

「蒜山にハマったかもしれん照れ

と言ってました。



ド田舎育ちのぼくとしては

もうちょい自然感が強い方が好みですが

めちゃくちゃ楽しめましたよグッ


蒜山高原は

バイク乗りには

サイコーに気持ちいい道が

たくさんありますから

今度はバイクでキャンプってのも

やってみたいなおねがい



ってことで今日は

ハーレーダビッドソン

プリントが印象的な

こちらのTシャツ下差し

髪の毛の色を抜く

ブリーチがついてしまって

色が抜けたようですガーン



美容師さんのご相談だったんですが

こういうことって

美容師あるある

らしいですショボーン



たしかに

髪の色が抜けるんですから

服の色も簡単に抜ける。


こうなると

色が抜けているわけですから

洗ったって直らないです。


普通のクリーニング屋さんでは

「色が抜けているので直りません」

でおしまいガーン



ただ

街のクリーニング専門店なら

直せるお店もありますからね!


やってみましょうニコニコ



まずは

しっかり水洗いをして

薬剤をしっかり

洗い流しておきます。


1度洗っているようですが

残っていたら

また抜けていくので

最初にしっかり洗っておくのは

とっても大切OK



洗えたら

色を合わせて

色を塗っていきます。


微妙な色調整をして

色が抜けているところに

エアーブラシで塗っていきましたDASH!



よく見ると

まわりもうっすら

色が抜けていたので

そのあたりも修正しておけば

気にならないように

直すことができましたよOK



仕上がりはコチラ下差し

髪の毛のプリーチ剤が

ついてしまって

色が抜けてしまった

黒いTシャツは

職人が修理することで

かなりキレイになりましたキラキラ


これなら問題なく

着ることできますねニコニコ



今回のように

ブリーチ剤が服につくと

色が飛んで無くなってしまいますガーン


ただ

真っ白になるわけではなくて

黒い服なら赤っぽくなることが多い。



となると

黒だけを塗ったのでは

赤味が消えなくて

違和感が残りやすいんです。


そのへんも考えながら

色の修正をしていくと

とてもキレイに

仕上がるんですよねグッ

今回は黒色だったので

比較的に違和感がなく

仕上がりやすい色でした。


色が抜けたのを直すのは

なかなか難しい技術ですから

ご理解いただければ

できるだけのことは

させてもらいますよウインク


お困りの方はご相談くださいね!



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360