食事中にブラウスの袖についてできた洗っても落ちないシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


おいしかったー照れ


にしですニコニコ



昨日はかなり久しぶり

1年ぶりくらいかな?


妻とふたりで

ランチに行ってきました。

お店は400℃ pizzaさん。


400どピッツァさんね!



ミシュランガイドにも

乗ったピザがある人気店ですびっくり


2日前から予約可能

妻がインスタグラム経由で

予約を取ってくれて

はじめて行かせてもらいましたニコニコニコニコ

お店は

オシャレなお家みたいお願い


妻は店に入る前から

「ステキ〜お願い

を連発してました。



オープンすると

とてもていねいに案内していただいて

2階へ上がります。

そしたら

でっかいピザ窯がお出迎えびっくり


そのまわりに

カウンター席があって

テーブル席もありました。



せっかくなのでいろいろ食べたいし

息子とソフトボールをやって

お腹ぺこぺこだったので

前菜のセット(3皿)と

ピザを2枚注文チュー


どれもこだわりを感じて

本当においしかった爆笑

これは前菜で出てきた

イカとセロリと黄ニラのマリネ。


セロリも癖がなくて

とてもおいしかったです照れ


妻が絶賛してましたラブ


前菜はどれもこだわりを感じる
とってもおいしいものばかり爆笑

ぼくが世界一苦手なトマト
水牛のミルクで作った
モッツァレラチーズと一緒に出ましたが
トマト1つは食べましたよチューえらい

トマトはトマトでしたが
おいしいのは理解しましたニヒヒ


そして本題のピザピザ

ピザ窯だから3分くらい?
で焼き上がるんですね!

めっちゃ早いびっくり

妻の投稿をお借りしました。


FNTっていうピザで

ミシュランのビブグルマンを

とったピザらしいです。


ブルーチーズたっぷりで

モッツァレラチーズとバジルピザ



ハチミツをかけて

食べてくださいね!


ってことで

かけてみましたけど

めっちゃくちゃ

おいしかったですチュー



ブルーチーズのくさみとかは

ぜんぜん感じません。


とにかく旨みがスゴい照れ


チーズのしょっぱさと

ハチミツの甘みが

ちょうどよくて

見事なハーモニーでしたチュー



これはうまいわ。


人気があるだけあるし

ミシュランに認められただけある。


また食べたい1枚でした爆笑



そして定番のマルゲリータピザ

シンプルなだけに

生地のおいしさが

よく分かりました照れ



独特の香りがありますね。


これは何の香りなのか?


FNTっていうピザも

思い返すと

同じような香りがある。



ピザの専門家じゃないので

わからないですが

ピザ窯に入れる木材?のような

木くずを固めたようなもの

使っていたんですよね。


ダンボールを見ると

外国のもので

イタリアとか書いてあって

なんか特別なこだわりが

あるんだろうなと。



もしかしたら

それが燃えた時に

独特の香りが出るのかなぁ?

なんて思いました。


知らんけどチュー



そもそも予約を取るのが

難しい人気店ですが

1度は行ってみる価値ありグッ


気軽にランチ!

という値段ではないけど

おいしいものを

ゆっくりと

オシャレな空間で

食べたい時には

ぜひ行ってみてください。


ぼくらは大満足でした爆笑爆笑



ということで今日は

おいしいランチを食べていると

やってしまいそうな

こちらのシミ下差し

食事をしている時に

ブラウスの袖(そで)についてしまって

できたシミみたいです。


家庭で洗っても

落ちなかったみたいで


なんとかなりますか?


とのことでした。



見たところ

油が多そうですね目


家庭で洗ったようですから

水に溶ける汚れは落ちてるけど

水には溶けない汚れが

残っているんでしょう。


水洗いをしているから

そうなるんです。



特に

油が残っている様子目

だから

油を落とすシミ抜きをやります。


こういう油は

けっこうガンコですから

蒸気を当てて

温度を上げてやり

溶けやすくして

シミ抜きしていきます。



これである程度

落ちてくれたんですが

黒っぽいシミが残りましたガーン


それを落とすために

漂白剤を使っていきます。


食材の中の色素なんかが

残っているんでしょうピザ

蒸気を当てて

温度を上げてやることで

漂白剤の効果を高めて

シミを消していくんです。



今回のシミは

わりと新しかったので

スパッと消えてくれましたよグッ


仕上がりはコチラ下差し

家庭で洗っても

残ってしまった

ブラウスの袖にできた

ガンコなシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これで気持ちよく

このブラウスを着ることが

できますね爆笑



おいしいもの

いただいていると

ついつい夢中になってしまい

服についてしまうこと

よくありますよねガーン


ぼくも今回のピザを食べて

服についてましたもんチュー



調理された食べ物が服につくと

が原因となって

家庭で洗っても落ちないことが

けっこうあります。


そういった汚れやシミも

職人がシミ抜きすれば

問題なく落ちることが

ほとんどOK

無理して落とそうとしても

家庭で落とすのは

なかなか難しい!


お気に入りの服に

洗っても落ちない

シミができた時には

街のクリーニング専門店に

任せておきましょうニコニコ


職人が最善を尽くしますよグッ



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360