パンツについて洗っても落ちなかった飲み物のシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


ほんまレジェンドおねがい


にしです野球



昨日はついに

オリンピックの競技

スタートしましたね爆笑


予選リーグなどをする

試合数の多い競技が

開会式の前にはじまったんですが

記念すべきオープニングゲームは

女子ソフトボール野球



ソフトボールをやっている息子も

心待ちにしていましたキラキラ



が、、、


まさかの小学校へ行く用事アセアセ


「録画しといてな!」


と言って

試合開始の10分前に

出かけていきました滝汗



まぁ仕方ない!



ただ

このレジェンドの顔は

生放送で見ることが

できましたよキラキラ

我らが黄金世代

上野由岐子選手拍手拍手



じつはぼくと同級生です。


あ!もちろん知り合いではないですよあせる



1982年生まれの世代って

けっこうスゴいスポーツ選手

多いんですよね!


上野選手はもちろん

レスリングの吉田沙保里さん。


水泳の北島康介さん。


ちょっと地味めだけど(笑)

プロ野球の右打者歴代最高打率の

内川聖一選手。


あとは

大野小学校ソフトボール部

岡山市練成大会を

初めて優勝させたキャプテン

中西雅洋ニヤリ



レジェンド級

けっこういる世代なんですよね爆笑



その中でも

まだまだ現役バリバリ

日本のエースピッチャー

鉄人上野由岐子

やっぱりすごかった拍手拍手



投げ方が少し変わっていましたが

相変わらずの豪速球。


そして多彩な変化球

正確なコントロール拍手



そりゃ打てんわチュー



試合の方は

オーストラリア相手

8対1でコールド勝ち爆笑


初回は緊張からか

1点取られましたが

その後はさすがのピッチング!


現役通算でも

1試合平均で0.64点しか取られていない

のはダテじゃないチュー



途中からは

20歳の新星

後藤希友選手が投げて

新旧日本のエースが見られて

大満足のテレビ観戦でした照れ



息子も真剣に見てて

勉強になったんじゃないかな?


絶対に見たかったらしく

息子のソフトボール熱も

高まってきていて

これからのオリンピックが

楽しみで仕方ないです爆笑ゲラゲラ



せっかく開かれたオリンピック!


みなさんしっかり

応援していきましょうグッ




ということで

今日は祝日ですが

がんばってブログ書いてるので

応援してください(笑)下差し

パンツの1番目立つ

恥ずかしい部分に

ポツンとシミができて

洗っても落ちませんガーン


何がついたのかは

わからないようですが

何かの液体

ポツンとついたようなシミなので

色素の入った飲み物でしょうか?



少し時間がたっているのもあって

落ちなくなってしまったのですショボーン



こういう時こそ

街のクリーニング専門店の

出番ですよねグッ


ビシッと落としていきましょうキラキラ



しっかり洗っているので

汚れは落ちているはず。


なので

色素を落とすシミ抜き

していきます。

アルカリ性の強い薬剤を使って

色素を流していきます。


シミにたっぷり

薬剤を塗ってから

もう一種類

違う薬剤を組みあわせて

色素を消していきます。


時間がたっていたとはいえ

そこまで定着していなかったので

今回はわりと早く

消えてくれましたニコニコ



使った薬剤が

ばっちりハマったんでしょうねグッ


最後に薬剤の中和

水で洗い流すのを

忘れずにやっておけば

シミ抜きは完了です爆笑


仕上がりはコチラ下差し

飲み物がついて

洗っても落ちなくなってしまった

パンツのシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



飲み物って

洗えば落ちることが

ほとんどなんですが

たまに落ちにくいことがあったり

洗い忘れると落ちなくなったりします。



赤ワインなんかは

色素が強くて

残ることが多いですかね赤ワイン



飲み物や食べ物の

色素が服に残ってしまうと

なかなか落ちなくなることも

あるんですが

職人がシミ抜きすれば

問題なく落とせることが

ほとんどですグッ

家庭で洗濯して

落ちなかったシミは

街のクリーニング専門店で

しっかり落として

もらいましょう!


無理に落とそうとしても

生地が傷むだけのことも

多いですから

大切な服は無理をせずに

職人に任せましょうねウインク



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360