お下がりで着せようと思ったTシャツにできた古いシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


再ブームゲラゲラ


にしですゲラゲラ



我が家では

おもちゃが貯まってきて

全部出してたら

家がおもちゃで埋まるニヒヒ


ということで

この前まで

仮面ライダーのおもちゃ

クローゼットにしまっていたんです。



でも

仮面ライダーの映画を見た

次男坊くんが

「仮面ライダーの

   おもちゃで遊びたいおーっ!と。


ならばと

戦隊モノのおもちゃは

クローゼットにしまって

仮面ライダーのおもちゃを

出してあげたんですキラキラ



すると

それが気に入って仕方ないゲラゲラ


一日中

仮面ライダーごっこしてますおーっ!

電池切れ

音が出なくなったおもちゃも

すべて電池交換ウシシ


4歳くらいの子の

心をわしづかみにする魅力

仮面ライダーにはあるんでしょうねキラキラ



今までとは

熱の入れようが違いますキラキラ


寝る時まで

変身アイテムを持って

寝てますからねzzz



そこで思ったんですが

おもちゃをしばらく

寝かしておく

っていうのも

なかなか良いアイデアだなニコニコ


飽きてきたおもちゃを

そのまま置いておいても

放置されてるだけロボット



飽きてきたタイミングで

一旦しまい込んでしまって

思い出した頃に出してやると

また夢中で遊びはじめるキラキラ



我が家では

戦隊モノのおもちゃと

仮面ライダーのおもちゃ

半年くらいで

交互に出しているので

出すごとに

かなり遊んでいますニコ


もう十分

元は取った札束



クローゼットなんかに

眠らせておけば

おもちゃであふれるのを

防げるし

おもちゃもたくさん遊んでもらえるし

win-winの関係ですね爆笑



毎日毎日

へんしんっっおーっ!


の日々が続きそうですゲラゲラ



ということで今日は

こちらの眠らせていた

子ども服のTシャツにできていた

シミを落として変身!

お兄ちゃんが着ていたTシャツ

下の子にも着てもらおうと

久しぶりに出してみたところ

写真のような

茶色いシミ

ポツポツとできていたそうガーン


キレイにして

また着てもらいたいショボーン


ということでした。



この時期には

よくありそうなお悩みですね!


子ども服って

久しぶりに出してみると

シミができていることが多い。



やっぱり子どもは

服を汚しますし

洗ったとしても

その汚れの成分が

少しだけ残っていることがあるあせる


それが長い時間をかけて

だんだんと生地を変色させていき

久しぶりに出した時には

しっかりとシミになっているわけです。



こういうシミは

洗っても落ちないんですよねショボーン


生地が変色しているんですから

洗っただけでは

元に戻らない!


でも

職人がシミ抜きすれば

かなりキレイになりますOK



やってみましょうニコニコ



まずはちゃんと洗いますOK


しまっている間に

汚れが付いているでしょうし

変色の原因も汚れでしょうから

最初にキチンと洗いますキラキラ



洗って落ちる汚れを

しっかり落としてから

漂白剤を使って漂白していきます。


素材は綿ですから

いろんな漂白剤を使えますOK


とはいえ

いちばん安全で

効果的な漂白剤を選んで

効果を高めながら

使っていきます。



ほとんど落ちたんですが

少しだけ残っていたので

もう一種類

薬剤を使って漂白していけば

キレイさっぱり消えてくれましたよキラキラ



最後に薬剤の中和をして

キレイな水で

しっかり洗い流せば

シミ抜きは完了です爆笑


仕上がりはコチラ下差し

お兄ちゃんのTシャツを

下の子に著てもらおうと

出してみたら

できていたシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに

落ちました


これなら

問題なく

著てもらうことが

できますねゲラゲラ



お子さんが何人かいると

やっぱり服を

お下がりしていって

着て欲しいですよね。


うちだってそうですチュー


うちの子の場合

お兄ちゃんが着てた服

っていうだけで

着るとうれしそうなんですにやり


ありがたやーお願い



お下がりの服とはいえ

やっぱりキレイな服を

着させてあげたいですよねウインク


そんな時には

街のクリーニング専門店に

相談してみてください。

職人がシミ抜きすれば

かなりキレイになって

気持ちよく

お下がりの服を

着させてあげられますよニコ


職人が最善を

つくしますからね!



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360