スカートについた液体絆創膏を落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ

成長したやんニヒヒ

にしですおーっ!


突然ですが
子どもって絆創膏(ばんそうこう)
好きですよねーキラキラ

ちょっとのケガでも
絆創膏をはりたがるし
キャラクターもの
の絆創膏なんてあった日にゃ
ケガしてなくても
はりたがるキラキラキラキラ


うちのお兄ちゃん
まさにそれで
たいしたケガでもないのに
「ばんそーこーはる〜えーん
泣いていたものです滝汗
だからなのか?
我が家にはたくさんの
絆創膏がありましたびっくり

これだけあれば
一年は大丈夫じゃなニヒヒ


ケガをして絆創膏をはると
お風呂に入る時には
絶対にお湯につけないしょんぼり


ほとんど治っているので
「お風呂につけても大丈夫!」
と言ってやっても
意地でもつけませんでした。


めんどくせーやつだなぁキョロキョロ

って思ってましたニヒヒ


でも
ついこの前に
ソフトボールですり傷ができた時
なんか強気のお兄ちゃんウシシ

「今日ケガしたけど
 もう治ったわウシシ

わざわざ言って
絆創膏を取り
ふつうにお風呂は入りましたびっくり

「痛くないん?」

と聞くと

「そんなに痛くないよ!」

と言ってドヤ顔ウシシ


ソフトボールをはじめてから
どんどんたくましく
なっている気がします。

少しのケガで
わーわー言うことも
無くなりましたぶー


大人になったな爆笑息子よ


年齢によるものなのか?

スポーツをはじめたからなのか?


なんにせよ我が子は
ちょっとのケガで
わーわー言わない
カッコいい男になったようですチュー

めんどくさくなくて助かりますーチューチュー


ってことで今日は
液体絆創膏がついたという
コチラのスカート下差し

白くなっているのが

あかぎれなどの時に

キズを保護する

液体絆創膏みたいです。


さわってみると

ちゃっと固くなっていて

接着剤っぽい感じなのかな?



ドライクリーニングしてから

水洗いをしたんですが

落ちてくれませんでしたあせる


液体の絆創膏を落とすのは

まだ経験がありませんでしたが

たぶん大丈夫だろうとは

思いましたよOK



やってみましょうニコニコ


まずは油のシミ抜き剤

シミ抜きしてみます。

シミ抜き剤を

固まっている部分に

少しぬってやり

蒸気を当ててやることで

温度が高くなるので

液体絆創膏が

溶けやすくなるはずグッ



何度かやっていけば

どんどん薄くなって

いきましたキラキラ


最後にしっかりと

油で洗い流してやれば

シミ抜きは完了ですニコニコ


仕上がりはコチラ下差し

スカートについてしまった

液体絆創膏は

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら問題なく

はくことができますねニコニコ



ということで

液体の絆創膏もしっかり落ちましたねグッ


接着剤と似ているので

苦労するかと思いましたが

そんなに難しくはありませんでした照れホッ



ただ

家庭で落とすのは

なかなか難しいでしょうかねあせる


専門的な薬剤やシミ抜き剤が

必要となってきますから。



無理して落とそうとすると

生地が傷んでしまいますから


液体絆創膏など

特殊なモノが

服についた時には

街のクリーニング専門店に

任せるのが一番ですグッ

職人が効率よく

シミ抜きすることで

生地に負担が少なく

落とすことができますからねグッ


困った時には無理をせず

職人に任せるのが一番ですOK


気軽に相談してくださいね!



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360