カジュアルシャツの襟の黄ばみを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ

遺伝かな?

にしですちゅーぶちゅー


いやぁですな晴れ

今日の岡山は
21度になったらしいですポーン

これだけあたたかいと
熱を使うクリーニング屋としては
あついくらいです滝汗


これだけあたたかいと
食後のアイスがやめられないちゅーぶちゅー
前にも書いたかな??

次男坊くん
アイス好きなのですが
ここ最近は
とにかくスーパーカップキラキラ

どんなに寒くても
手が震えながらでも
とにかくスーパーカップキラキラ


もしも冷凍庫に
スーパーカップが
入っていなかったら
大泣きですえーんないじゃ〜ん


味はバニラじゃないと
許してくれませんぐすん


この前は
急いでコンビニへ
向かいました車


まぁぼくも好きなんでちゅー

とにかくアイスが好きな次男坊くんニコ

さすがは親子!

好みまで似てます爆笑ゲラゲラ


汗をかくほどあつい日に
食べるアイスほど
幸せはありませんよねちゅー


ということで今日は
汗などのせいで黄ばんだ
シャツの襟(えり)下差し
ちょうど折り返すあたり
黄色っぽくシミになっているし
首の後ろも黄色っぽく
なってしまっていましたガーン


実はこの写真は
ドライクリーニングしてから
水洗いもしたあと!

えりに洗っても落ちない黄ばみ
ができてしまったわけ。


職人がシミ抜きで
落としていきましょう!


とりあえず最初に
油のシミ抜き
軽くやってから
漂白剤で黄ばみを落としていきますキラキラ


漂白剤をぬったら
蒸気を当ててやると黄ばんだ場所が
だんだんと
キレイになっていきますキラキラキラキラ


最後にもう一種類の薬剤を
組み合わせて使えば
かなりキレイになりましたキラキラキラキラ

この写真でも
この薬剤をつけた場所が
キレイになっているのが
よくわかりますね!


これで黄ばみは
キレイに落ちてくれましたよグッ


そして最後に
漂白剤などの薬剤が
服に残らないように
もう一度
ドラム式の洗濯機で洗えば
シミ抜き完了です!

仕上がりはコチラ下差し
えりがかなり黄ばんでいた
カジュアルなシャツは
職人がシミ抜きすることで
とてもキレイになりましたキラキラ

これなら気持ちよく
着ることができますねニコニコ


かなりあたたかくなってきたので
春モノの服を
出してきた人も多いでしょう。

久しぶりに出してみると
えりが黄ばんでいること
よくあります!


えりについていた
洗っても残っていた
皮脂汚れや汗などが原因で
黄ばんでしまうことがある。
そんな黄ばみも
職人がシミ抜きすれば
かなりキレイになりますキラキラキラキラ

気になる黄ばみがあった時には
街のクリーニング専門店で
キレイにしてもらいましょうねウインク

職人が最善を尽くしますよグッ


岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360