レーヨン100%のアロハシャツにできた洗っても落ちないシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ

いい感じやん?

にしですウシシ


この前の晩ごはんカレー

ふとお兄ちゃんを見ると
頭の上ゴマが乗ってましたニヒヒ
メニューにゴマなんて無いと思ったら
ゴマドレッシングのゴマでした真顔


わざとじゃないのに
頭にゴマが乗るという
奇跡を起こせる
一年生のお兄ちゃん。

今日は初めての参観日でしたニコ


最近の岡山では
新型コロナウイルスの
新規感染者が
ほとんど出ていないので
やっと参観日があったんです。


国語の授業でしたニコ

妻が行ってきたんですが
息子は誰よりも大きな声で

「はーーい!はーーーい!!」

と声を出し
机から乗り出す勢いで
手をあげていたみたいですおーっ!

でも
当ててもらえなかった
らしいですおーっ!ニヒヒ


そのエピソードを聞いただけで
なんか安心しました照れ

息子は学校を楽しんでいるんだなと。


いい感じやん?


ぼくはシミ抜きを
楽しんでいますけどねウインク

ってことで
今日はコチラの
アロハシャツシミ抜き下差し
何がついたか
わからないんですショボーン

とおっしゃっていた
レーヨン100%素材のアロハシャツ。


写真は洗った後のモノなんですが
洗っても落ちないシミが
けっこうたくさんあったんですガーン

気をつけながら生活していても
意外とシミって
できているんですよねショボーン


今回のような
ちょっと変わった素材だと
なかなか落とすのも難しい。


そんな時には
街のクリーニング専門店の出番ウインク

落としていきましょうねグッ


洗って落ちる汚れは
しっかり落としておきたいので
シミ抜きの機械を使って
シミ抜き剤で
油汚れを落としてから
洗剤を使って水で流します。


それでも残ったシミを
漂白剤で落としていきます。


ちょっとオレンジ色っぽいシミだったので
それに合った漂白剤を使って
洗っても落ちないシミを
消していくんですねニコニコ
漂白剤をぬったあとに
少し蒸気を当ててやり
温度をちょっとだけ
上げてやりますアップ

すると
漂白剤の効果が
しっかり発揮され
シミが消えていきますキラキラキラキラ


何度も漂白剤を
ぬりなおしながら
シミ抜きしていくと
どんどんキレイになっていきました爆笑

キレイになったら
薬剤の中和をして
しっかりキレイな水で流してやれば
シミ抜きは完了ですねOK

仕上がりはコチラ下差し
レーヨン素材の
アロハシャツにできた
洗っても落ちないシミは
職人が洗いシミ抜きすることで
とてもキレイに落ちましたキラキラ

これでまた気持ちよく
着ることができますねニコニコ


今回のアロハシャツは
レーヨン100%の素材ということで
ちょっとめずらしい素材でしたが
問題なくシミ抜きできますニコニコ

気をつけなければいけないことも
あるんですが
使える薬剤は多いので
対処できるんですグッ


こういった素材の服は
チェーン店などでは
断られることや
無理だと言われることが
多いみたいですねあせる

しっかり勉強して
経験を積んでいれば
レーヨン100%の服でも
このようにキレイになるんですグッ
シミで困った時には
街のクリーニング専門店に
任せるのが一番OK

豊富な知識と経験をもとに
シミ抜きすることで
洗っても落ちないシミだって
キレイに落ちるんですニコニコ

困った時には
気軽に相談してくださいねウインク



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19