ルイヴィトンのスニーカーにワインをこぼした!キレイにクリーニングとしみ抜き! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ

いいんだけどもっキョロキョロ

にしです野球


昨日は草野球の公式戦。

モミジヤスポーツさん主催の
紅葉友好軟式野球大会紅葉

その一回戦がありました野球


毎年9月から開催されている
クラブチームがたくさん集まる大会ですニコニコ

企業チームというよりは
友人同士で作ったチームが
多いってことです。



チームのみんな
とっても楽しみにしていて
メンバーもしっかり集まって
かなり熱が
入っていたんですが、、、


なんと当日の朝
相手チームが
9人集まらなかったショボーン

ということで
不戦勝となりました滝汗滝汗


ズコーーーーーっと
吉本新喜劇ばりにコケましたが
一応勝ったということですから
良かったのかな?


でもやっぱり
熱い試合がやりたかったんやっチュー


少し残念でしたが
大会本部さんの提案で
足りない人数を
他チームから補充して
練習試合をやることに爆笑


せっかく集まったので
ありがたかったです!

次の試合に向けて
練習できますからねウインク
この日は
メンバーが11人集まったので
とりあえずぼくは
控えに回りましたニコニコ


え?実力的に控えだろ?


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



とりあえず
負けたらカッコ悪かったですが
無事に6-1くらいで勝ちましたグッ

ぼくは最後の方に
少しだけ出て
1打数1安打グラサングラサングラサングラサン

きっちりヒットを打っておきましたチュー


息子の練習に付き合っているからか
身体がよく動くんですよね爆笑

活躍するでー!!


次の試合に向けて
それぞれが良い調整をできて
次の試合が楽しみですニコニコ


余談ですが
次の試合の審判を手伝ったんですが
大雨が降りました傘

台風の影響ですねゲッソリ


おかげでクツが
ドロドロに汚れちゃいました笑い泣き


ということで今日は
土でドロドロじゃないですが
ワインをこぼして
汚れてしまった
ルイヴィトンのスニーカー下差し
ワインをこぼしてしまい
ちょうどクツに
かかってしまったみたいですあせる

ご覧のように靴ひも
紫色になっているし
レザーの本体にも
紫色がところどころに
ついていますチーン


「これキレイになりますか?」

ということでした。


このクツはレザーですが
コーティングされているので
おそらく
染まってはいないはずOK

靴ひもは問題なしグッ


ということで
できるだけやってみることにニコニコ


クツは基本的に水洗いをしますスニーカー

などの汚れが多いですから
やっぱり水洗いをしないと
キレイにはなってくれません。
ぬるま湯
中性の洗剤を溶かして
全体をぬらしてから10分置き
洗っていきます。


あまり強くこすると
コーティングがはげてしまうので
表面をなでるように
全体を洗っていきますキラキラ 


やっぱりコーティングのおかげで
生地の中までしみ込んでいなかったので
ワインもキレイに
落ちましたキラキラキラキラ 

こういったクツの汚れの中で
落ちにくくて目立つのが
ソールの部分。
キズつけないように
爪を使って
少しこすってやれば
かなりキレイになりましたグッ


そして靴ひもなんですが
漂白剤につけておいたら
知らないうちに
キレイになっていましたキラキラ

ワインの色素は
漂白剤でしっかり落ちますからねウインク


根気のいる作業ですが
手間をかけて洗ってやれば
とってもキレイになりましたよ爆笑

仕上がりはコチラ下差し
ワインをこぼしてしまった
ルイヴィトンのスニーカーは
職人が手洗いして
ヒモを漂白してやることで
とってもキレイになりましたキラキラキラキラ

これならまだまだ
気持ちよく使うことが
できますねニコニコ


ということで
スニーカーももちろん
クリーニングできますスニーカー

家庭で洗う方も
いらっしゃるでしょうが
プロに任せれば
シミ抜きの技術も応用して
キレイにすることができますニコニコ


今回のような
ワインのシミなんかは
家庭ではなかなか落とすのが
難しいですが
職人だからこそ
キレイに落とせるシミ
なんですよねグッ
靴を洗う専門ではありませんが
シミ抜きの知識と技術をつかえば
スニーカーだって
キレイになります爆笑

布製のスニーカーなんかは
シミ抜きもやりやすいですし
困った時には
気軽に相談してください。

できるだけのことは
いたしますよグッ


岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360