使い込んでかなり汚れてしまったプラダのナイロンバッグをキレイに! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ

うまかったーチュー

にしですラーメ


昨日の夜
高校大学と同じだった友人から
「久しぶりに昼メシ行こうで!」
とLINEが爆笑

お仕事だったので
お昼休みに
ごはんを食べに行ってきましたニコニコ


お互いに小さい子どもがいるので
2人でごはんといえば
せまい店だけど
美味しいラーメン屋さん
と決まっていますラーメ


なかなか家族連れでは
行けませんからねウインク

小さいお店に名店が多かったりするんです。


今回向かったのは
わりと新しいお店ですが
かなり評判が良いけど
行ったことがなかった
「中華そば こびき」
岡山では珍しい
味噌ラーメンを出すお店ですラーメ

日曜日がお休みなので
なかなか行けませんでしたあせる

カウンターのみ8席です。


コロナの前は
毎日行列ができている
という話を聞いていましたが
今日は雨もあってか
1人待ってるだけでした。(12時15分)


行って知ったんですが
煮干しのスープらしく
「煮干しラーメン」という
しょうゆ?のラーメンもあり
食べている人も多かったですびっくり


ぼくらは
味噌ラーメンのつもりで行ったので
やっぱり味噌ラーメンを注文チュー
いいですねぇラブ

見た目からおいしそう爆笑


こってりの味噌ラーメン
2種類の蒸し鶏鳥あっさり

そしてもやしもあっさりキラキラ

メンマはたぶん
魚介系のダシで味付けしてあり
店主のこだわりを
感じる一杯でした爆笑


麺は自家製めん
太めん少しちぢれた麺でしたよOK


これは本当に
おいしいラーメンでした爆笑

文句なしにおいしいグッ

久しぶりにスープまで完食ちゅー

店主の方の見た感じも
ラーメンも
なんか上品さを感じる
ラーメン屋さんでしたよキラキラ

また食べたい味に出会いました爆笑


クオリティの高さも感じるし
あっさりの煮干しラーメンと
こってりの味噌ラーメンで
誰にでもオススメできるので
星3つです〜チュー(まちゃあき風


お昼休みに
ちょいとお出かけするのも
気分転換になって良いですね爆笑


さてお出かけ
といえば
欠かせないのがバッグ!

ということで
今日はコチラの
プラダのナイロンバッグをキレイに下差し
なかなか写真に撮ると
うまく伝わらないのですが滝汗
かなり汚れている様子
汚れがテカって見えたり
していますガーン


かなり長く使われているようですし
しっかり使い込んでいますニコニコ

大切にされているんですね照れ


生地はナイロンでしょう。

定番のタイプですねニコニコ


できるだけキレイになるよう
洗っていきましょうねグッ


まずは水洗いしましたキラキラ

とにかく汚れが目立っていたので
何にせよ洗ってみることに。


すると
落ちていない汚れが多く
どうしたもんかなぁ滝汗って感じ。

でも
ある程度は汚れが落ちていて
残っているのは
油分が多い汚れかな?
と思ったので
タオルに油を溶かす薬剤をつけて
全体をふいていきましたキラキラ


全体についている
油汚れを落としていくんですねニコニコ

なかなか手間はかかりますが
キレイにするためには仕方ない。

根気よくやっていきますキラキラ


それからもう一度
水で洗ってみましたニコニコ

油のまくが取れたので
水洗いでの汚れ落ちが
よくなっているはずですOK

油がジャマして
落ちてなかった汚れ
あるはずですからねウインク


そうやって洗ってやると
かなりキレイ
なったんですが、、、


なんかテカテカしている所
やっぱりありますショボーン

これはたぶんキズとか
こすれたことによるテカリガーン


それを分からなくするために
スレをかくすためのスプレーをして
目立たないようにしてやりましたニコニコ


すると
ピカピカ光っていた場所
見事に落ち着いて
全体がとてもキレイな印象にキラキラキラキラ

仕上がりはコチラ下差し
かなり使い込んで汚れていた
プラダのバッグは
職人が手仕事で洗い
修正してやることで
とてもキレイになりましたキラキラ

これならまだまだ
使うことができますねOK


今回はなかなか写真に
うまく写らなくて
違いがよく分からないと思います滝汗

申し訳ないです。

ただ
本当にキレイになりました爆笑


キズやテカリが一番の問題でしたが
なんとか隠すことができて
思った以上の仕上がりでしたニコニコ


このように
バッグも洗えることが
多いんですグッ


バッグはけっこう汚れますよねガーン

でも
クリーニング専門店で
職人に任せたら
今回のように
キレイになる可能性は
とっても高いんですニコニコ
しょっちゅう洗う必要は
ありませんが
汚れが目立ってきたら
洗ってやることで
キレイに長持ちさせることが
できるんですよOK

あなたのお気に入りのバッグも
キレイにしてあげてくださいねウインク


岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360