デニムのジャケット(ジージャン)のエリにできた皮脂汚れと茶色いシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ

やるなーグッ

にしですウシシ


この前の祝日。

息子が
幼稚園へ遊びに行きたいニコ
と言うので
一緒に遊びに行きましたニコニコ


ちょうど息子の友だち
一緒に遊ぼうと連絡があったので
みんなで幼稚園へゲラゲラおーっ!


いつも遊んでいる遊具で
どんなことが
できるようになっているのか
楽しみですねおねがい


幼稚園につくなり
いきなりダッシュおーっ!

「お父さん見てー!」

と向かったのは
うんてい
端から端まで
かなり早いペース
うんていができましたびっくり

「おー!早くなっとるなぁ!すごいすごい爆笑


「こんなんもできるんでーウシシ

と今度は「1つ飛ばし」ポーン

うんていの棒を1つ飛ばして
ブランブラン上手いことやってます爆笑

「すげーー!そんなことまでできるんじゃ!!

と言うと
息子は得意顔ウシシ


今度は鉄棒へ行き
前まわりを披露してくれたり
高い鉄棒にぶら下がったり。

「逆上がりはできんのん?」

と聞くと

「、、、、真顔

「ちょっとやってごらん」

とやって見せてもらったんですが
あとちょっとグッおしい!


でもなんか
鉄棒が低いせいか
なんかきゅうくつそう

「高い方でやってみたら?」

と言ってみたら

「、、、うーん

どうやらちょっと怖いみたいショック


すると鉄棒に飽きた次男坊
砂場で遊びたいと言い出したので
鉄棒から離れて
次男坊と遊んでいたら
遠くから

「できたーーーーーゲラゲラ

と言う声がびっくり


見に行ってみると
いつもやってる鉄棒より
少し高い鉄棒で
見事に逆上がりを
やって見せてくれました拍手

「高い鉄棒でやったらできたキラキラ

逆上がりは
高めの鉄棒の方が
やりやすいんですかねニコニコ

息子には高い方が
合っていたようですウシシ


かわいかった息子の手
鉄棒やうんていをするおかげで
味がある手になってきましたウシシ

さて味があるといえば
コチラのジージャン下差し
デニムのジャケットエリ
赤いシールを貼ってある辺りが
茶色くシミになってますガーン

エリの真ん中
首の後ろがこすれて
皮脂や汗の汚れでしょう。

エリののシミは化粧かな?


デニムはご存知のように
洗うと色が出ます滝汗

家庭でガシガシ洗うと
色落ちがひどいので
職人に任せれば安心ですねニコニコ


できるだけ色落ちしないように
洗っていきましょうグッ


デニムの色は
水の温度が高いとよく出ますガーン

ですから
冷たい水
洗剤を溶かして
洗っていきますニコニコ


そして
使う洗剤も
色が出にくい洗剤を使いますグッ

そうすることで
デニム素材をできるだけ
色落ちさせないように
洗っていくんですニコニコ

落ちにくいシミには
薬剤を使いながら
やさしく手洗いしてやれば
クリーニングは完了ですOK

仕上がりはコチラ下差し
デニムのジャケットの
エリにできた茶色いシミは
職人がシミ抜きしながら
手洗いすることで
とてもキレイになりましたキラキラキラキラ

これで秋のファッションを
楽しむことができますねグッ


デニムは今も昔も
定番のオシャレアイテムキラキラ

ただ
洗うということが
なかなか難しい服でもあります滝汗


その原因は
色が出るということ!

どうしても
水洗いすると
色が出てしまうので
ほかの服と一緒に洗えなかったり
洗濯機で回すと
色落ちが激しかったりゲッソリ

かといって
洗わないのは衛生的ではない。

汚れたら洗いたい人も
多いはずですニコニコ


そんな時には
クリーニング専門店にいる
職人に任せるのが一番ですOK
職人に任せれば
目立つ汚れを効率よく落とし
色落ちをできるだけ
しないように洗えるので
お気に入りのデニムが
キレイに長持ちするんですニコニコ

洗うなら
色落ち0は無理です。

洗えば少しは色落ちします。

でも職人なら
色落ちを最小限にしながら
服をキレイにできますOK

すると
いい味が出るグッ

デニムのお手入れは
クリーニング専門店に
任せましょうねウインク


岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360