洗っても落ちなかったパンツについたチョコレートのシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーも

食べてみたいおねがい

にしですチョコレート


もうすぐ
バレンタインデーですねチョコレートチョコレートチョコレート

ぼくは毎年チョコレートを
トラック3台分くらい、、、


もらってみたい笑い泣き


気を取り直して真顔


バレンタイン準備
はじめている人も
いるかもしれませんが
チョコレート
革命が起きたんですねポーン


この前ラジオで知りました耳


今までは

ダークチョコレート
ミルクチョコレート
ホワイトチョコレート

この3種類が
ベースのチョコレートとして
あったらしいんですが

なんとホワイトチョコレート以来
80年ぶりに
新たなチョコレート
開発されたそう!!


その名も
ルビーチョコレート
キットカットでも
出てるみたいです照れ


なんとも女子の好きそうな
ピンク色のチョコレートピンクハート


今までも
ピンク色のチョコレートはありましたが
あれはホワイトチョコレートに
ピンク色をつけただけ。


ルビーチョコレート
ルビーカカオというモノから
独自の製法で作られた
正真正銘ピンク色
チョコレートなんですってポーン


ぼくは大人になって
チョコレート好きになったので
ぜひとも食べてみたい爆笑

少しお値段が高いみたいですがね札束


味の特徴
酸味があるとか。

酸味を感じるチョコなんて
あんまり食べたことがないから
想像しにくいえー?

食べてみたいなーおねがい


あっ
バレンタインデー
お待ちしておりますちゅー


冗談はさておき
チョコレートといえば
コチラのパンツ下差し
チョコレートがついて
洗っても落ちなかったそうですショボーン

 これけっこうあるあるですよね!

チョコレートには
油分が多いので
家庭で洗っても落ちないことが
よくあると思います滝汗


任せてくださいニコニコ

プロなら簡単に落とせますグッ


綿のパンツなので
水洗いで落としていきましょうグッ

油汚れが残っているので
油を強力に溶かす薬剤をつけて
洗剤をぬりこみます。
するとこのように
簡単に落ちてくれます爆笑

あとは洗剤を溶かしたお湯
しっかり洗いますキラキラ

チョコレートお湯だと
溶けやすいですからねニコニコ


家庭で落とすなら
熱いお湯につけておいてから
ブラシで洗えば
落ちやすいかもウインク


さて仕上がりはコチラ下差し
キレイに落ちましたねキラキラ

家庭で洗っても落ちなかった
チョコレートのシミは
プロの技で
しっかりキレイになりました爆笑


もうすぐバレンタインデーチョコレート

これからチョコ作り
する人も多いかもしれませんねニコニコ

がんばって作っていると
服についてしまうことが
あるかもしれませんあせる 


お湯を使ったりして
チョコレートを溶かせば
落ちやすいとは思いますが

もし落ちなかったら
プロに任せてくださいウインク
プロならきっちり落とせますグッ


家庭では落ちにくい汚れですから
無理やり落とそうとすると
生地が傷んでしまうショボーン

あなたの大切な服なら
プロに任せれば
効率よく落としますから
生地が傷みにくいキラキラ

困った時には
ご相談くださいねウインク


岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360