雨の時ズボンについた泥はねをキレイに落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーも

お疲れ様でした滝汗

にしです野球


今年は雨が多いですよね傘

クリーニング屋さんも
大変なんですが
プロ野球も大変みたいですゲッソリ


特に
我らが阪神タイガース
屋外にある甲子園での試合が
多く予定されているので
になったら順延傘

休みの日に
試合をすることに
なっていくんですが

雨が多すぎて
なんとなんと
14連戦ポーン

14日連続で試合になってますゲッソリ

日本でそんなに長いのって
聞いたことない滝汗


だから昨日は
広島で試合があったけど傘

でも降ったりやんだりだったので
無理やりやってました滝汗

1時間以上遅れて7時すぎに始まり…


試合が終わったのは
日付が変わってるポーン

どんだけ時間かかるんや

雨で何度も
中断したせいです傘


試合展開が
競り合いだったので
帰るに帰れないファンも
多かったでしょうね滝汗

最後まで残ったファンには
球団からプレゼントでも
あげたほうがいいくらいでは?拍手


広島カープの優勝も
目の前ですし
阪神タイガースの最下位も目の前チュー


雨はほどほどに
して欲しいものですね滝汗


雨がふると
こんな困ったことになる時も
ありますよねガーン
雨の中
外を歩いていて
気がついたら
こんなことに泥はね
していたそうですゲッソリ

こういうことあるんですよねあせる

地面の水が跳ね上がって
ズボンについてしまうんですゲッソリ


もちろん
クリーニング専門店なら
バッチリ落としますよウインク


こういった
ズボンについた泥はねは
油分が入っていることがあります。

その原因は
道路のアスファルト!

アスファルトは
原油から取れるんです。

だから
アスファルトの上の水には
油分が含まれていることもある。


なのでまずは
ドライクリーニング
油汚れを落としますキラキラ

するとこんな感じです下差し
少し色が薄くなりましたねニコニコ

やはりアスファルトが
少し汚れの中にあったのでしょう。


それから
水洗いをしていきますキラキラ

残っているのは
水に溶ける汚れ
細かい砂とかなので
水洗いでバッチリ落ちてくれます爆笑


仕上がりはコチラ下差し下差し
泥はねは
キレイに落ちましたねキラキラキラキラ

ドライクリーニングと
水洗いの2度洗いしたので
汚れはキレイに落ちました爆笑爆笑


雨の時期は
泥はねに気をつけても
どうしても汚れますよね傘

ズボンやパンツに
泥はねがつくと
家庭で洗っただけでは
落ちないこともあるショボーン


それは
アスファルトから溶け出した
だったり
細かい砂だったりします!!


もちろん
クリーニング専門店なら
そんな汚れも
バッチリ落としますグッ
今年は特に
雨が多いですから
家庭で洗って落ちない時
家庭で洗いにくい
ズボンについた時
プロに任せて
バッチリキレイにしましょうねウインク


岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360