【さえら】ANLICOのブラウスの洗っても落ちないシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーも

意外とおもしろいニコニコ

にしです赤ちゃん


この連休に
ずっと妻が
観てみたいと言っていた
「ボス・ベイビー」
借りて観ましたニコニコ


「ボス・ベイビー」は
今年の3月に日本で公開された
アメリカのアニメーション映画映画

7才の男の子ティムは
パパとママの愛情を
ひとりで受けていました。

そんなある日
ティムの家に
黒いスーツに黒いネクタイを締めた
ボス・ベイビーがやってきます。

パパとママの前では
赤ちゃんらしくしているけど
本当はしゃべれるし
ひとりの時に
電話でビジネスの話をしているポーン

口が悪くて
完全におっさんのボス・ベイビー
ボス・ベイビーを追い出したいティム
物語ですニコニコ


なんともアメリカらしい映画照れ

ハッピーエンドで
子どもでも楽しめる
映画になっていますキラキラ


ぼくは正直
「まぁ見てみるかなキョロキョロ
くらいで
スマホ片手に見始めました
かわいいアニメーションと
テンポのいいストーリーで
エンディングがステキ照れ

夢中になりましたよチュー


余談ですが
ボス・ベイビーを見ていたら
こんなことが…


妻「あっ、ムロツヨシじゃわ(ドヤ顔)」

ぼく「えっっっびっくり

妻「ボス・ベイビーの声!
      ムロツヨシじゃわ(ドヤ顔)」

ぼく「そうか…(調べる)
         ほんまじゃポーン

ほんと妻は
声優が誰なのかを
当てるのが得意なんですよニコニコ

すいません。
どうでもいい話ニヤニヤ


中身がおっさんだけど
かわいい赤ちゃんが大活躍する映画
ボス・ベイビー
オススメですよウインク

レンタルもはじまってますニコニコ


さて
かわいい赤ちゃんの
アニメーションを見たので
今日は
「さえら」さんの
「ANLICO」ブランドの
かわいいブラウスをシミ抜きですニコニコ
オーガニックコットンなので
お湯で手洗いをして
キレイになったかと思ったら

白い丸の部分が
色が濃くなっていて
ぬれているみたいに見えますガーン


自分で手洗いをする人は
今回のブラウスのような
経験があるかもしれません。

手洗い
キチンとやれば
服にやさしく洗えて
汚れ落ちもいいので
オシャレ着を洗うのには
最高の洗い方ニコニコ


でも
やはり手洗いだけでは
落ちにくい汚れもあるんですあせる

それが
油汚れ!


今回のブラウスに残っているのも
油汚れ!なんです。


ですから
油を溶かす薬剤
シミ抜きをしていきます。

下に布をひいて
上から薬剤をつけたタオルで
軽く叩いてやりますルンルン

それから
蒸気を当てて
温度を上げることで
効果が高くなりますアップアップ


なかなかガンコな
油汚れだったので
何度か繰り返して
シミを落としましたニコニコ


仕上がりはコチラ下差し下差し
色が濃く見えていた
油汚れが消えて
キレイになりましたねキラキラキラキラ

これで
オシャレでかわいいブラウスが
もとの輝きを取り戻しました爆笑爆笑



このブラウスのように
デリケートな素材の服は
強い薬剤や洗剤を使ったり
機械を使って洗うことはしませんニコニコ


やさしく洗う中でも
できるだけ効果を高めたり
効率よく汚れを落とすことで
服を守りながら
キレイにすることが
できるんですキラキラ
デリケートな服は
クリーニング専門店に
お任せくださいキラキラ

プロが効率よく
やさしく洗うことで
服へのダメージが
かなり少なくなるんですニコニコ

ダメージが少ないと
服が長持ちしますから
大切な服を
長く
着ることができますよウインク


岡山市内なら
集配しています車

今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360