白いジャケットについた古いシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーも

イケメン多いなサッカー

にしです爆笑


昨日はサッカー日本代表
コスタリカと試合をしましたねニコニコ

監督森保一さんに代わって
初めてのフル代表の試合でしたサッカー


もちろんぼくは全て見た…

かった笑い泣き

けど
子どもたちの寝かしつけのため
8時30分までは見ましたおねがい


あの盛り上がった
ワールドカップのメンバーとは
ガラリと代わって

新しい日本代表
どんな試合をするのかな?と
けっこう注目されてましたねニコニコ


「おっさんジャパン」なんて
言われてましたが
この試合のメンバーは
若い若い照れ

20代前半がズラリと並んでました爆笑


コスタリカ代表は
世界ランキングでは
日本より少し上。

接戦になるのかと思いきや
3-0

日本の快勝でした爆笑爆笑


若いスター候補が
たくさんいる中
2点目をとった
南野拓実選手
イケメンすぎるラブラブ


顔だけじゃなくて
プレーもイケメンでした爆笑

ゴールの近くで
いい動きしてましたよサッカー

いろんな意味でスター候補ですラブ


他にも
中島翔哉選手や
堂安律選手などなど
これからのサッカー日本代表を
背負っていく選手たちが
ワクワクする攻撃を
見せてくれました。

やっぱり
にわかサッカーファンにとっては
攻めるサッカーが見たい爆笑爆笑


今はワールドカップが終わって
真っ白な状態ですから
これからの
サッカー日本代表が
どうなっていくのか?

楽しませてくれー爆笑爆笑


さて
真っ白といえば
コチラのシミだらけのジャケット下差し
キレイな真っ白の
ジャケットですが
大きなシミや
小さな小さな点のシミが
全体的にありましたガーン


これは
ドライクリーニングと
水洗いをして
汚れを落とした後の写真ショボーン

汚れがついて
時間がたっているので
生地を変色させているんですゲッソリ


こうなってしまってら
プロの出番ですね爆笑

キレイに落として
いきましょうウインク


とりあえず
汚れは落としています。

ですから
変色を直すために
漂白剤を使いますニコニコ

そして
古くなって
生地の中で固まっている汚れを
分解するために
酵素を使いますニコニコ


つまり
お湯に漂白剤と酵素を入れて
つけ込みをします。

素材は綿なので
かなり長い時間おいても
大丈夫ですニコニコ


漂白剤も酵素も
温度が大切ですから
温度管理をしながら
ゆっくり落としていきます。


これでも少し残るかなぁえー?
と思っていましたが
バッチリ落ちてくれました爆笑爆笑

中和剤で処理してから
しっかりとゆすいで
アイロンをかけたら
完成ですねニコニコ
見事に真っ白になりましたキラキラキラキラ

やっぱり白い服は
キチンと真っ白じゃないと
カッコ悪いですからねウインク

この服を着れば
お客さんも輝くはずですキラキラキラキラ


お客さんには
「わー!真っ白になった爆笑
    ありがとうー照れ
と言われましたよ爆笑

うれしいかぎりです爆笑爆笑


真っ白の服は
やっぱり汚れが目立ちやすいあせる

ちょっとのシミでも
せっかくのキレイな服が
台無しですショボーン


ですから
白い服にシミができたら
クリーニング専門店に
お任せくださいウインク
せっかくのキレイな服は
クリーニング専門店に
キレイにしてもらって
着るようにしましょうキラキラキラキラ

オシャレな服は
キレイだからこそ
オシャレなんですニコニコ

クリーニング専門店で
お気に入りの服をキレイにして
あなた自身が
輝いてくださいねキラキラキラキラ


岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360