トレーナーにできたナゾのシミを解決だ! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーも

興味あったんですよね!!

にしです爆笑




これは行ってみたい!!


大阪にある

ユニバーサル・スタジオ(USJ)に

コナンと一緒に

謎解きをするアトラクションが

あるんですね!


知らなかった!!


「リアル脱出ゲーム」が

コナンとコラボしているんですよびっくり




リアル脱出ゲーム

やってみたかったんです爆笑


リアル脱出ゲームとは

ある場所に閉じ込められて

色々な謎解きをして

そこから脱出するという

体験型のイベントです!


実際に自分の体を使って

脱出するから

リアル脱出ゲーム。


ちょっと前は

よくテレビで取り上げられていて

ブームだったんですよね!



僕はちょうどコナン世代爆笑

小学校6年生くらいの時から

連載がスタートして

その時から

少年サンデーで

読んでいました爆笑


うちの4才の息子も

アニメのコナンをよく見ていますしねゲラゲラ

内容はわかるんかいな?キョロキョロ

コナンの歌をよく歌ってますよルンルン


思えば

こういった

大型の遊園地に

息子と行ったことないな!

行きたいな!!

嫁さんとも行ったことないな!!!

行こうよ嫁さん!!!!


コナンくんと謎解きしたいです爆笑

ブログでアピールしてみました爆笑爆笑




謎解きといえば

クリーニングでも

謎はいっぱいです!!


たとえば

こちらのトレーナー下差し下差し

{CE2F883B-238F-4D93-8FE6-6B1AE517E6A8}

通常通りに水洗いをして

仕上げのアイロンを

しようと思ったらびっくり

なんでしょうか?これは?


黒い何かが

残っていますよねガーン

写真より実際には

濃く見えています!


水や石けんで

落とせなかったということは

油でしょうか?

油にしては

黒すぎるんですよねー。


何はともあれ

シミ抜きしてみましょう!


まずは

油汚れを落とす薬剤で

アタックしてみました!

{01581A6E-2D33-46FA-BBF1-B7F2E0AA0E77}


変化なしショボーン


油ではない!?




ならば

黒い色素自体を落としてみます。


ちょっと強めの薬剤で

色素を取り除くものを

使ってみますニコニコ


見えないところで

トレーナー自体の赤色が

落ちてしまわないか

チェックしてから

作業に入りますよウインク


大丈夫だったので

黒いシミにぬっていきます。

{2C0CEDF7-0F12-4631-906B-B5D14A7C0051}

薬剤がつくと

黒いシミが見えなくなるので

判断が難しい!!


蒸気を当てて

効果を高めて

ブラシでたたいていきます。

{22CBCCCD-401E-466F-9D24-66EA8109AFAB}

下にタオルを敷いているので

そっちにシミを移していくんです。


どうやら

効果があったようです爆笑爆笑

落ちてくれましたよ!!


ビフォーアフターでどうぞ下差し下差し

{4C33CFEA-AADD-4976-BC63-5AADBE989647}

シミが何だったのか…


コナンくんのように

バシッと完ぺきに

推理はできませんが

トレーナーのシミは

落ちてくれました滝汗滝汗


まぁ

クリーニング屋としては

OKですかね滝汗滝汗滝汗

結果は出しましたよ爆笑爆笑



今回のように

シミにも色々あって

原因がわからないものも

たくさんあります。


ただ

シミはいくつかの要素が

組み合わされて出来ています。



塩分

タンパク質

砂や土

色素

などなど


なんやかんやが

組み合わされて

シミになっています。


その原因を

1つづつ解決していけば

シミは消えてくれるんですねニコニコ


ぼくもコナンくんのように

なんでもバシッと解決して

お客さんに

笑顔になっていただきたい爆笑爆笑



今日も読んでいただき

ありがとうございました爆笑


ではまたバイバイ




備前ランドリー

一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね

営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日

岡山市北区大安寺南町2丁目12-19

電話086-253-5360