ビール呑んじゃって | 備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

3本の一級河川が流れ、総延長4000kmの水路を育む岡山平野にて、ここ数年ハマっているタナゴ釣りを中心にアップして行きます。
魅力度ランキング低い岡山県ですが、淡水魚の種類多さ及び魚影の濃さなど、岡山の魅力をお伝え出来れば幸いです。

毎度こんばんわ

今朝メバリングから帰宅して、調子に乗ってお昼からビール呑んでゴロゴロしてた。

夕方4時前に家の外を覗いたら雨が止んでる!

でも呑んじゃったので動けないよなぁ⤵︎

奥方スーパーに買い出しに行って来ると言うので、途中で川にリリースしてもらう様お願い。

めっちゃ嫌な顔してましたけど。(笑笑

さぁタナゴ釣り開始!

ハエ釣りポイントです。

本命の沈み石と沈み石の間のポイントへエサを送り込むと。

ウキがすーーーーーっと沈みアワセ!

来ったーー!!

今年初のオカモンジ♂(イチモンジタナゴ)

まだ色は三分咲ぐらいですが、鼻先にちょいと追星も。

その後続かず1匹だけ


小さいアブラボテさま。
粘ったがこの2匹だけで、奥方のお迎え。

オカモンジ♂釣れたのでOKでしょ。

奥方の口数少くはなりましたが。(笑笑

(釣行地:岡山)


ポチッとお願い出来れば幸いです。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村