薄暗くても往生際悪く | 備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

3本の一級河川が流れ、総延長4000kmの水路を育む岡山平野にて、ここ数年ハマっているタナゴ釣りを中心にアップして行きます。
魅力度ランキング低い岡山県ですが、淡水魚の種類多さ及び魚影の濃さなど、岡山の魅力をお伝え出来れば幸いです。

毎度おはようです。

昨日夕方の釣りが状況は上がり気味でも思ったより不完全燃焼だったので、往生際悪く薄暗くなって来ていましたが、帰り道に有る御近所用水にてリベンジのタナゴ釣り。

思ったよりアタリがありますねぇ。

1匹目はココの定番アブラボテさまでしたが、画像撮り忘れました⤵︎

1匹ずつ

ちょっと婚姻色のでたヤリタナゴ♂

エサを捕食する瞬間ギランと平打ちした。

シロヒレタビラ♀

ちょろっと産卵管も出てます。

直ぐにウキが見えなくなってしまい、しゅーりょーう。

ギリつ抜け出来ず⤵︎

リベンジならずですねぇ。

(釣行地:岡山)


ポチッとお願い出来れば幸いです。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村