まだ寒い朝練(タナゴ釣り) | 備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

3本の一級河川が流れ、総延長4000kmの水路を育む岡山平野にて、ここ数年ハマっているタナゴ釣りを中心にアップして行きます。
魅力度ランキング低い岡山県ですが、淡水魚の種類多さ及び魚影の濃さなど、岡山の魅力をお伝え出来れば幸いです。

毎度おはようです。

4:45起床5:00過ぎ出撃の朝練です。

まだ朝は10℃程度で寒くちょっと風もあります。

よって5月ですけどライトダウンが必要です。

昨日よい思いをしたハエ釣りポイントです。

インディカーのLiveがCSであるのでチャチャっと釣ります。

アタリはんんん・・渋いです。

我慢してアタリをとります。

1匹目は

アブラボテさま

沈み石の隙間でよく釣れた

ムギツク

最近必ず1匹釣れる


タモさん(タモロコ)
本日も来てくれました。
オカモンジ♂(イチモンジタナゴ)

つ抜けはできず。
(釣行地:岡山)

ポチッとお願い出来れば幸いです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村