訳あって遅い朝練(タナゴ釣り) | 備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

3本の一級河川が流れ、総延長4000kmの水路を育む岡山平野にて、ここ数年ハマっているタナゴ釣りを中心にアップして行きます。
魅力度ランキング低い岡山県ですが、淡水魚の種類多さ及び魚影の濃さなど、岡山の魅力をお伝え出来れば幸いです。

毎度おはようです。

本日は6:00からINDYCARのLiveがあり、興奮冷めやまぬ中9:00前から出撃の遅い朝練です。

毎度のハエ釣りポイントです。

先行者の方が居たので、邪魔しない様にちょっと離れてた場所から釣ります。

1匹目はから

シロヒレタビラ♂

幸先良いですが後が続きません。

アタリも渋く

貴重なアタリを逃さず

オカモンジ♀(イチモンジタナゴ)

産卵管が長くなって来ましたねぇ。

体が長いのも

イトモロコ

最近益々ワイルドになって来た

アブラボテさま

最後に泣きの

チビオカモンジ♂

つ抜けできず。

(釣行地:岡山)

先行者の方は神戸ナンバーだったので・・・、タナゴ釣りは屋外で問題ないとは思いますが、ココ岡山も新型コロナウィルス急増しており、緊急事態宣言出ている県からは、イメージはよくありませんので。

新型コロナ落ち着いて来ていただければと切に思います。


ポチッとお願い出来れば幸いです。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村