相場での負け方→勝ち方 | 未完成日記

未完成日記

外資系リーマン兼相場師@修行中

趣味はゴルフ・茶道

仕事はボチボチやってます。

について考えてみた。



だいたい勝負所だ!!と自分勝手に判断し、気づいたらポジションが大きくなっている。



その結果、値動きがずっと気になり、落ち着かなくなる。




少しの値動きで動揺し、何日もそういう状況が続くと疲れ果て、


せっかく良いポジションを取っていても、大きな利益を取る前に、手仕舞ってしまう。



見込みは当たっていたのに、と悔やむ。



何回こんなことやってるんだろう。。



これの反対のことをすれば負けない=利益になる訳で、、、




ポジションは自分がテンパらない程度を予め決めておき、終値だけを見る。





8001伊藤忠、やっと下がってきたな。



来週は、、週初め暴落、週中で若干戻して、、



2月中旬が目先の底になるかな。