CMのギャラ | スポンジのような頭で!

スポンジのような頭で!

Bizゼミメンバーが、頭をスポンジのようにして吸収した知識や情報を自由気ままに綴るブログ。





どうも、よびです!




前、テレビで、SMAPの
コーヒーの短いコマーシャルで
ギャラが1億円。

と、言うのをやってて、
びっくりしました(笑)




そこで!!!
調べちゃいました。


コマーシャル1本あたりの
ギャラランキング!(笑)




まずは、男性トップ10から!!



あの、コーヒーのコマーシャルで
1億円やったSMAPがダントツ
1位かと思いきや!!!!




なんと、1位は嵐です!(笑)
1本あたり、1億2000万ひらめき電球
まさかのSMAP超えでした(笑)



2位は先程のSMAPで1億円。


3位はゴルファーの石川遼で8000万~1億円。


4位はチャン・グンソクで8000万。


5位はEXILE、ダルビッシュ有で5000万。


7位は東方神起で4000万。


8位は三浦春馬で3500万。


9位は福山雅治、向井理、松山ケンイチで3000万。





こんな感じです。






次は女性トップ10!!!





1位は皆さん予想してみてください!





















答えは!安室奈美恵!5000万!


あぁー。と、よびも納得しました。(笑)





2位は綾瀬はるかで4000万~5000万。


3位は女子サッカー選手澤穂希で4000万。


4位は菅野美穂、梨花、川澄奈穂美、大島優子で3000万~4000万。


8位は北川景子、吉高由里子、香里奈で3000万~3500万。




って感じです!

女子サッカー選手が二人もランクインしてて、しかも上位だったのが意外でしたビックリマーク




なんか、こうやってギャラで
ランキングつけられたら
嫌なもんですね(笑)



生々しいです(笑)







あと、豆知識合格


URLとかの『.com』のcom


は、コマーシャルって意味なんです(・∀・)





それでは!よびでした!
また来週~(ノ´▽`)ノ