暑い

暑い

暑い


まったく暑い、そんな夜に

昨日、全英女子ゴルフをテレビを見ていて思ったのが

世の中やっぱり・・・・だな。


最近、夜帰って見るのは全英女子ゴルフ。

ちなみに私のスコアは置いておいて

新聞もテレビを観ても宮里と横峯ばかりクローズアップされている

一緒に参加している日本人選手の姿はほとんど見えない・・・


不動はどうした?


世界ランキング的には宮里、横峯よりも上のはず

今回の全英女子ゴルフでも3日目でこの2人よりも

上位にいるはずの不動の姿がテレビに出てこない。


3日目に69でまわった不動のシーンは出てこない。

実力も評価も結果が上でも、やっぱり見た目か・・・・。


スポーツニュースより・・・

期待の「藍&さくら」コンビが、この日75とそろってスコアを

3つ落とした。宮里藍(21=サントリー)、横峯さくら(20=サニー

ヘルス)ともに、ショットが乱れて、ギャラリーの中に打ち込むなど

大苦戦。宮里は通算5オーバー、横峯は同4オーバーに後退。

今季メジャー最終戦での上位浮上は厳しくなった。

不動裕理(29)は69をマークして、通算2オーバーと巻き返し。

ミシェル・ウィー(16=米国)は72の通算4オーバーでホール

アウトした。海外メジャー初競演のコンビが、この日ばかりは

全英の難コースに、そろって完敗した。前日までの強風は収まり

汗ばむほどの陽気の中、信じられないようなハプニングが続出。

若い2人が苦しんだ。
 最初に崩れたのは、2日目まで1オーバー17位と大健闘の

横峯。2番で第1打を左に曲げると、ボールは70歳代の女性

ギャラリーの背中に当たった。大慌てで駆けつけ、慣れない英語で

「ソーリー、ソーリー」と平謝りしたが、動揺は隠せない。

ラフから第2打を打とうとした瞬間に、キャディーの父良郎さんが

不用意に動いてしまうと、今大会初の親子げんか。続く3番では

父のライン読みを無視して2・5メートルのバーディーパットを

外すと、さらに険悪なムードへ…。案の定、次の4番でボギーを

たたくと、そこからは大荒れのゴルフになった。「疲れました。

何をやってるんだという感じ」とぼう然と話した。
 宮里も乗り切れなかった。6番ロングで第3打を70センチに

つける芸術的アプローチで、初日の17番以来、25ホールぶりの

バーディーを決めたが、勢いは続かない。10番ではギャラリーの

中に打ち込み、14番は4パット。15番では第1打がスプリン

クラーのふたの上に止まるなど運もなく後半、一気にスコアを

落とした。「そんなに大きなミスはしていないのに…。

しょうがないなあという感じです」と首をかしげた。

ちぐはぐだったこの日の悔しさは、最終日の18ホールに

晴らすしかない。


女子ゴルフの世界ランキング(8月1日現在)

1位  A・ソレンスタム
2位 M・ウィー
3位  K・ウェブ
4位  L・オチョア
5位 P・クリーマー
6位  C・カー
7位  J・インクスター
8位  不動 裕理
9位  張 晶
10位 金 美賢
11位 宮里 藍
 ・

 ・

 ・
20位 横峯さくら 日 本

メディアが情報を左右しているのか?

視聴者がメディアを左右しているのか?


情報とはよくよく観ないとチョット恐いと思う。