こんにちはー


元気に明るくさわやかに皆さんの元気の

源になる三浦です。黄色い花


本日は、7月12日(水)に行なわれた芳賀先生の

コーチングセミナーのご紹介です。


今回のテーマは「充実」でした。


「充実グラフ」

自分の人生(過去・現在)をある程度区切って

点数を付けていき、なぜその点数なのかを

コーチ役の方が引き出していく。


最初は漠然としていた自分の人生における

重要なこと。何に重きを置いているいるのかが

少しずつ理解出来てきましたね。さくらんぼ


充実リスト

そして1年後のどういう状態だったら100点を

付けれる状態になっているのかをイメージし

書き出す。


その後、イメージした計画を阻害する要因を

引き出していく。


単にやりたいことを出すだけでなく

問題点も引き出すことで何をすればよいのかが

具体的になってきました。


私自身、出張の関係で久しぶりの参加でしたが

たまにこうして自分自身の人生に関して考える

時間を持つことは大切ですよね。ベル


次回の芳賀先生の;コーチングセミナーは

2006年8月23日(水) 19:30~21:00


詳細はコチラ から