元気で明るくさわやかに皆さんの元気の源(もと)に

なる三浦です。


昨日、ビジたま倶楽部主宰の講演が行なわれました。

毎回、多彩な講師を招きして講演を行なっておりますが

昨日の講師は


「小心者の私ができた年収1200万円獲得法」

「売れる営業トークには理由がる」


の著者である木戸氏をお招きして行なわれました。



「ストレスの受ける営業はしない」と木戸氏は言う


今回は、木戸さん自身も取り入れて成功している「レター」を

実際に参加者の方々にも作っていただきました。


レターを大半の方は知っているが実際に作って

使っている人は少ない。ましてはレターを使って成功

している人は5%にも満たないという。

しかし、レターが効果が無いのではなく作り方に問題が

あると木戸氏は指摘する。

レターの作り方の基本を学ぶだけで反響・効果・結果は

まったく変ってくる。


いきなりレターを作ろうとすると何から作るかだけでも

困ってしまいそうだが、作り方の基本ができていると

簡単に出てきてしまいますね。


もちろんレターだけでなくメルマガ・ブログ・社内新聞と

何にでも応用可能です。


私自身も参加して感動しました。ニコニコ


会社の仕事で早速使ってみますね。晴れ


ただ時間が足らず全部出来なかったことが残念・・・・しょぼん

別バージョンで是非セミナー開きたいですね。



ビジたま倶楽部のホームページは→コチラ から観れます