以前のブログで、Money Stylist養成講座にチャレンジすることをお伝えしました。

 

 

 

その講座代金をお支払いするときの体験について、

 

この記事ではお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

え、講座の中身ではなく、

講座代金のお支払いの話?!

 

と思われるかもしれませんが、

 

そうなんです、

 

「お支払い」ひとつとっても、

大きな経験に繋がるのです。

 

 

 

 

 

 

Money Stylist養成講座の中で取り扱う

 

「マネーノート」(Wealth Note)

 

では、

 

現金管理

 

をすることをおすすめしています。

 

 

 

なぜなら、

 

「豊かさを体感レベルで感じる」ためです。

 

 

 

というのも、

 

お金を見て、触って、ときには匂いを嗅いでみたりして(笑)

 

お金が「ある」という感覚を

 

五感で感じることができます。

 

 

 

逆に言うと、「お金を使うときの痛み」というのも

 

しっかり五感で感じられるので、

 

何に自分がお金を使いたいか、優先順位をつけて満足度を上げられるようになるのです。

 

 

 


 

もともと完全キャッシュレス派な私が、

 

現金生活をしたことでどのように変化したかは、

↓のブログで書いていますので、

合わせてご覧ください。

 


 

 

 

特に、大きなお支払いをするとき、

 

全額現金に替えて、しっかり五感で体感してから

 

お支払いすることをおすすめしています。

 

 

 

そこで、私も今回、

 

講座の代金を全額現金に替えてから

 

お振込みをしました。

 

 

 

 

 

 

 

講座の代金は、

 

 

私にとって身震いするような金額です泣き笑い

 

 

 

お支払いする講座代金を現金に替えて、

 

匂いを嗅いだり、手触りを確かめたり、厚さを確かめたり。

 

 

 

我が家の場合は、夫とも一緒に肌身で感じる体験をして、

 

「めぐってきておくれ〜〜〜!」

 

と言いながら祈りました(笑)

 

 

 

よく、「お金は使っただけめぐってくる」と言いますよね。

 

なので、「めぐってきますように」という願掛けをしてから使ったのです。

 

 

 

これまで使った大きなお金といえば、

 

新婚旅行のお支払いのときも大きかったですが、

 

銀行から即振り込んだので、

大きなお金を払う感覚が”体感”なく(身体で感じることなく)振り込んだ。

 

 

 

こんまりさんこと近藤麻理恵さんが

 

「お金を使うことはご縁を繋ぐこと」

 

とおっしゃっていましたが、

 

まさにご縁を繋ぐためのお金だということを

 

支払い前に肌身で実感することができました。

 

 

 

お支払い期日が迫る中で、

 

引き落とし上限を銀行に変えてもらう手続きをして、

 

わざわざ現金に替えて・・・

 

と手間がかかるのですが、

 

 

その手間以上に、やった価値のある体験でした。

 

 

 

アプリで振り込みができたりと、

スマホひとつでお振込みができてしまう時代だからこそ、

 

 

 

手触り感をもって

支払いする機会がなくなってきています。

 

 

 

そんなときだからこそ、

 

五感で感じることを大切に。

 

 

 

あなたも、お支払いするときの手触り感、

 

大事にしてみませんか?飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


 

私と同期で一緒に

Money Stylist養成講座を学びたい方は、

↓から7/19(金)10:00〜の説明会のお申込ができます。

https://utage-system.com/r/FHWoKBq3Qb3w/register

 

講座のお申込は

↓↓↓

https://utage-system.com/p/mk4qAXXpyRfP?rid=S54lPhWj9id1&sid=ioEc10oNQmgB

 

講座をお申込の際は、

紹介者名に「かわしままい」と記載頂くと、

プレゼントをご用意していますニコニコ飛び出すハート

 


 

 合わせて読みたい ▶ 我が家のお金のルール
▶ 「お金について話しづらい…」というあなたへ

 

🔶かわしま まいってどんな人?

 ▶ プロフィール

 

(↑をタップ もしくは、「@142eaoqe」で検索 ※@を必ず入れてください)

 

🕊 彼との関係を深めるためのレッスンなどを開催中

 ▶ ご提供中のサービス一覧

 

💍 出会い〜結婚後のコミュニケーションまで学べる結婚相談所

Marions婚活トレーナー

 ▶ どんな場所なの?

 ▶ 無料マッチング体験実施中です

(ご紹介者名を"かわしま まい"で

 お願いします✨)

 

💐 SNSフォロー大歓迎!フォローして私にお知らせください

 ▶ Instagram / X(Twitter) / note

 

💛 友だちのような距離で繋がるコミュニティ

 ▶ LINEコミュニティ