私は、大学で上京して以降、

夫と暮らすまで一人暮らしをしていたのですが、

 

 

 

一人暮らしをしたての頃って、

頑張って料理していた。

(せっかく一人暮らししたんだから!と張り切りたい気持ちもあったよね。笑)

 

 

 

料理ができる自分、でいたかったのも、正直ある。

まず、料理できないと結婚できないと思っていたし。

 

 

 

でも、今になって重々承知しているけど、

私は料理はやれなくはないけど、

 

やるのがとっても嫌い!笑

 

 

 

料理好きな方って、

 

「何を食べたいか」「何を作りたいか」

 

から考えるのを楽しんでいる方も多いと思うんだけど、

 

まずそれさえ考えるのも嫌いなんですw

 

 

 

そんな状態(無理くりやっている状態)だから、

 

やろうとしても続かないんですよね。

 

 

 

もう、人が作ってくれたものを、

 

おいしーーーーく頂く才能はあるのですが、

 

コンビニごはんを選ぶのすら、

億劫なんです泣き笑い

 

 

 

夫と出会う前までの婚活シーンでは、

 

「料理とかしますか?」

 

と聞かれたら、

 

「平日はあまり余裕がないので、土日にやって冷凍してます」

 

とかギリギリ嘘にならないレベルのことを言っていたけど、

単に料理する頻度が少なかっただけ(笑)

 

 

 

そんな私が、夫と出会って

 

料理を作ってあげることが喜びの男性もいる

 

ということを知りました。

 

 

 

[え、そうなの?じゃあ、Win-winじゃん!笑]

 

 

 

と、分かり、

 

堂々と

 

 

 

「料理しません。

その代わり、あなたが作ってくれたものを喜んで食べます!」

 

 

 

と白状するようになってから、

 

夫とのご縁が繋がっていったのです。

 

 

 

過去、無理くり頑張っていた自分も褒めてあげよう。

(そのときの経験も、もちろん無駄ではない)

 

 

でも、無理しなくなった今の自分のほうが、

 

何倍も誇らしい。

 

 

 

だって、夫が作ってくれる

 

おいしーーーい料理を

 

毎日堪能できて、

 

 

 

夫に感謝できる日々を手に入れたのだから。

 

 

 

 

 

(夫作の料理たちの一部。盛り付けまで綺麗にできる夫を心底尊敬します)

 

 

 

 

 


 

彼と対話を深められるようになりたい人

のための個人セッションを実施中です飛び出すハート

「どうやって伝えたら良いの?」

「どうやって話し合えば良いの?」

などのお悩み、お聞かせください☻

(婚活中のデートのためにもお役立て頂けます✨)

↓↓↓

 

 

🔶かわしま まいってどんな人?

 ▶ プロフィール

 

(↑をタップ もしくは、「@142eaoqe」で検索 ※@を必ず入れてください)

 

🕊 彼との関係を深めるためのレッスンなどを開催中

 ▶ ご提供中のサービス一覧

 

💍 出会い〜結婚後のコミュニケーションまで学べる結婚相談所

Marions婚活トレーナー

 ▶ どんな場所なの?

 ▶ 無料マッチング体験実施中です

(ご紹介者名を"かわしま まい"で

 お願いします✨)

 

💐 SNSフォロー大歓迎!フォローして私にお知らせください

 ▶ Instagram / X(Twitter) / note

 

💛 友だちのような距離で繋がるコミュニティ

 ▶ LINEコミュニティ