「彼が怒っていたり、不機嫌なとき、

 

まいさんならどうしますか?」

 

 

 

という質問を頂きました。

 

 

 

結論から言うと、私の答えは、

 

彼に直接聞く

 

の一択。

 

 

 

彼に聞いちゃうの?!

 

とびっくりされることも多いのですが、

 

 

 

(質問者さんは、私のお客さまで

私の回答に慣れているので、

「まいさんはそう言いますよね…」となっていましたが。笑)

 

 

 

「彼が怒っていたり、不機嫌なとき、

 

まいさんならどうしますか?」

 

 

この質問の肝は、

 

彼が怒っているように私には見える

 

彼が不機嫌なように私には見える

 

 

 

ということで、

 

実際に怒っているのかどうかは、

 

彼に聞かないと分からない

 

ということ。

 

 

 

でも少なくとも、

 

私から見てそう見える、だから不安である

 

ということは、事実。

 

 

 

なので、彼に直接聞くのです。

 

 

 

どうやるかというと、

 

「なにか怒っている?」

 

とシンプルに聞きます。

 

 

 

 

 

 

たいていこちらが不安なだけで

 

勘違いなことが多いので、笑

 

 

 

怒っていないのであれば

 

「疲れているだけだよ」

「ちょっと考え事していて」

 

とか、別の理由を教えてくれます。

 

 

 

「怒ってないよ!」

 

と言い返されてしまったとしても、

 

「私には怒っているように見えて、

不安になっちゃった。

勘違いしてごめんね!」

 

私の気持ちを、

彼に教えてあげるだけなのです。

 

 

 

彼が怒っていることがあれば、

 

それについてどう扱っていけばいいのか

 

二人でフラットに話し合えば良いのです。

 

 

 

つまり、スタートは、

 

 

 

彼に聞かないと始まらない。

 

一人で気にしていても、

答えは出ないのです。

 

 

 

直接彼に聞くことが基本原則。

 

ぜひやってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 


 

・自分の気持ちを言語化するのが苦手、
 彼に気持ちがうまく伝わらない
・”終わらない関係”を築ける自分になるまで、習慣化させたい

という方のための[パートナーシップ講座]を募集中です飛び出すハート

(婚活中の方も、パートナーがいる方にもおすすめの講座ですニコニコ

↓↓↓

 


 
 合わせて読みたい ▶ 彼との距離がぐっと縮まる会話術 職場のコミュニケーションとの違い 〜セミナー開催しました!〜
▶ ”WHY”を伝えることが、彼との関係を深める理由

 

🔶かわしま まいってどんな人?

 ▶ プロフィール

 

(↑をタップ もしくは、「@142eaoqe」で検索 ※@を必ず入れてください)

 

🕊 彼との関係を深めるためのレッスンなどを開催中

 ▶ ご提供中のサービス一覧

 

💍 出会い〜結婚後のコミュニケーションまで学べる結婚相談所

Marions婚活トレーナー

 ▶ どんな場所なの?

 ▶ 無料マッチング体験実施中です

(ご紹介者名を"かわしま まい"で

 お願いします✨)

 

💐 SNSフォロー大歓迎!フォローして私にお知らせください

 ▶ Instagram / X(Twitter) / note

 

💛 友だちのような距離で繋がるコミュニティ

 ▶ LINEコミュニティ