「クレーム電話応対研修」開催します | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

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ついに、待望の、クレーム電話応対研修です!

 

2024年8月28日開催

「業界初!創業25年の電話秘書が直伝!クレームの初動に必要な心構え&神テク」

 

 

このセミナーのポイントは

「初動」

です。

 

ビジネスアシストは電話代行・電話秘書ですので、

交渉や営業をしていただくご担当の方に「つなげる」立場です。

よってクレームを解決するわけではありません。

そしてそもそもが、クレーム電話応対は承っておりません。

 

それでも企業や組織のお電話を受ければ

ご不満をおっしゃる方からのお電話は必ず入るものでしょう。

それを私たちの橋渡しによって、会員様からご連絡していただく段階では

お客様のお怒りもおさまりスムーズにお話がすんだ、

ということも少なくないのです。

 

ただ一方では……正直を申しますと、ときには、お客様のご満足のいく回答ができず

すっきりしない結果に終わってしまったこともあります……。
 

そのような経験から身につけたテクニックを

お持ち帰りいただける機会にしたいと思っています。

 

 

また、今月23日には、ご好評の

「ビジネスチャンスを逃さない 電話応対研修(初級編)」

も開催します!

 

日々のお仕事に、どうぞご活用ください!

 

 

(電話秘書スタッフ 永井)