嬉しい気配り | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書・電話代行専門 株式会社 ビジネスアシスト
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋二丁目ビル2F
TEL:03-5953-8860 FAX:03-5953-8862
フリーダイヤル:0120-068-688

先日お買い物に行った際に
店頭にお目当ての商品が並んでいなかったので、
店員さんに聞くと
「人気の商品でこちらでは完売してしまったんです。全国的に完売している可能性もあります。」
というお返事がぐすん

どうやら人気商品だったようで、その店舗では売り切れでした。

 

「人気」だったり「完売」と聞くと、
絶対に欲しくなってしまうのが、わたしの性格・・・

初めよりももっと「欲しい!」という気持ちが強くなっていました絶望
 

 

そんなわたしの気持ちを察してか、
店員さんが「近くの店舗で在庫がないか確認してみますね!」と言ってくれましたおねだりキラキラ
 
とても欲しかったので純粋にありがたい気持ちになりましたが
こちらがお願いする前に提案してくださった事が、すごく嬉しかったです飛び出すハート

 

 

そして、
「○○の店舗に最後の1個が残っていました!!」
と、無事に欲しかった商品を他店舗で手に入れる事ができました目がハート

 

(「最後の1個」という言葉もとても魅力的に感じますよね キューン


気配りは電話秘書のお仕事にも、もちろん役立ちます。
普段からできていないと、通話中の短い時間の中でとっさに出す事ができません立ち上がる
 

気配り上手になる為の近道は、気配り上手な人を真似する事だと思いました花

 

 

(秘書スタッフ 平田)