暑くなってきました。毛刈りです。 | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書・電話代行専門 株式会社 ビジネスアシスト
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋二丁目ビル2F
TEL:03-5953-8860 FAX:03-5953-8862
フリーダイヤル:0120-068-688

気温も高くなる日が多くなってきましたね。

 

自宅ではエアコンがフル稼働!

そんなわが家には もふもふ の猫がおりますドキドキ猫

たいへん可愛いのですが長毛種のため、

 

毎日毎日掃除機をかけても 毛が落ちます!笑い泣き

 

猫も暑かろうと思い、毛刈りを行うことにいたしました。

よく聞かれるのが、ペットサロンにトリミングにいくの?ですが、

わんちゃんは、基本的に大人しいのでサロンで行う方がほとんどだと思います。

猫は暴れてしまい一人で作業するのは大変むずかしく、

サロン等で行う場合は麻酔が必要となるそうです。

 

それでは身体にも負担がかかるので、我が家ではふたりがかりで、

抱っこして固定する側、トリミングする側に分かれて作業します!

 

作業が終わったあと、飼い始めてから1度も言われたことがないお怒りのフシャー!!むかっ

を頂いてしまいましたが、その後は冷静さを取り戻したのかいつもの様子に戻りました。

むしろ身軽になって快適そうです。

 

毎日お世話があり大変ですが その存在のおかげで家庭の話題に黄色い花華が咲き黄色い花

話すことが増え その 一挙一動 に笑顔をもらえ、

 

ただそこに存在するだけで素晴らしく尊いキラキラと感じます。

 

外出自粛だった影響でペット人気が再熱したようですが、

 

老後まで幸せにするから どーんと任せてね!

 

という気持ちで自身の健康にも気をつかいながらお世話していきたいと改めて思いました。

(秘書スタッフ/小池)ピンク薔薇