聞こえやすい声を出す為に | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書・電話代行専門 株式会社 ビジネスアシスト
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋二丁目ビル2F
TEL:03-5953-8860 FAX:03-5953-8862
フリーダイヤル:0120-068-688

私(小池)が入社して1年が経ちました!
ありがたいことに、もう何年もいるような気がするねお願い
と温かいお言葉を多くの方に仰っていただいて嬉しく思っています照れ

今回が初めての掲載で
まだまだこちらに登場する先輩方には及びませんが、
これからこの「秘書Log」にお越し頂いた皆様に関心を持って頂けるようなお話を
アップしていきたいと思います。
そしてビジネスアシストに興味を持って頂けたらいいなと思います音譜

 
先日、会員様からご連絡頂いた際に、
とても声が聞き取りやすいのですがコツ等何かあるのでしょうかはてなマーク
とご質問頂きましたビックリマーク


社内では滑舌を良くする為、
口周りのストレッチや筋肉を鍛える取り組みを行っております!
という旨をお伝えしたところ、
お~やっぱりそうですよね、とお褒めの言葉を頂けました虹
詳細についてはまたこのブログでも触れていくかと思いますウインク

やはり笑顔(˙▽˙)でニコッと口角をあげて声を出すと明るく聞こえるように思いますニコニコラブラブ

また長時間、椅子に座っていると背中が丸まってきたり
知らないうちに肩に力が入っていたりします。
ふと気づいた時に手を真上に伸びをするだけで、
背筋がすっと伸びて骨盤が正しい位置に戻るような気がして
スッキリしますので集中力継続の為にもオススメです。
聞こえやすい声も正しい姿勢、まっすぐな背筋から成り立つように思います合格

日頃から様々な事に目を向け話し合い、研修を行っており、
ビジネスアシストの秘書スタッフは皆丁寧で心遣いできる者が揃っています。
お客様に想像していたよりもっと素晴らしい会社だなと思っていただける対応で
これからも励んでまいりますピンク薔薇キラキラ


 (電話秘書スタッフ 小池)