高級メロンがやってきた | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書・電話代行専門 株式会社 ビジネスアシスト
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋二丁目ビル2F
TEL:03-5953-8860 FAX:03-5953-8862
フリーダイヤル:0120-068-688

ある日、知り合いから贈り物が届きました。

お祝いを渡したので、お返しの品物のようです。

包み紙を見ると、フルーツで有名なお店のものです。

 

すごい物かも!?と、慎重に包み紙を剥がしていくと、

メロンの絵が入った箱が出てきました。

その蓋を開けると、座布団に乗った網目が入っているメロンが!

わーっ、す、すごいきれいな網目!と思わず心の中で叫んでしまいました。

 

すぐに食べるのはもったいないなぁと思いながら、何気なくもう一度箱を見たところ、

小さい紙が貼ってありました。

その紙には「○月○日頃にお召し上がりください」と、3日ぐらいお預けの状態です。

 

3日間心待ちにして、いよいよ食べごろの日がやってきました。

慎重にメロンを半分に切り、中を見たら、綺麗な緑色で、

甘い良い香りが部屋中に漂いました。

 

半分に切ったメロンを左手に添えて、右手には大き目なスプーンを持ち、

さぁ贅沢に食べさせていただきます!

一口一口、大事に噛みしめて、ゆっくりゆっくり食べたつもりが、

あっという間に皮だけになってしまいました。

 

あっ、皮を器にして、何か入れて食べよう!と思い、冷蔵庫の中を漁ったら、

ヨーグルトと桃の缶詰があったので、入れて食べてみました。

すると、ほんのりメロンの味もして、また贅沢な気分になりました。

 

こんな贅沢をさせていただいた方にお礼の電話をしたところ、

「喜んでくれて良かった~。何にしようか迷ったんだよね~。」と、明るい声で話してくれました。

 

高級メロンを半分に切って、大きなスプーンで食べることは、夢のひとつだったので、

とても嬉しい出来事でした。

 

 

(電話秘書スタッフ 小西)