デジタル新聞 | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書・電話代行専門 株式会社 ビジネスアシスト
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋二丁目ビル2F
TEL:03-5953-8860 FAX:03-5953-8862
フリーダイヤル:0120-068-688

みなさまは、どんなスタイルで読書をなさいますか?
私は「図書館で借りる→通勤中の電車内で読む」派です。
しかし、車内が混んでいるために読めないこともしばしば。
携帯電話を操作するぐらいには隙間があるので、先日のGALAPAGOS は、とても魅力的です。

そして、最近は新聞もデジタル化されているんですね。
少し前のことになりますが、日経新聞産経新聞 の電子版に続き、朝日新聞も有料電子版をスタートしました。

朝日新聞デジタル http://digital.asahi.com/
・朝日新聞のほぼすべての記事が読めるのに加え、6ブロックあるすべての地域面記事やデジタル版のみのコラムを掲載。
・デジタルなので、動画や高解像度な写真つき。24時間体制でリアルタイムに更新される記事もある。
・PDFをそのまま配信するのではなくて、端末ごとに見やすい『面』の形に編集してあるのが特長。

と、やはりいろいろ便利そうです。

お値段は…現在、我が家は朝刊・夕刊で3,925円を払っていますが、紙版とセットならプラス1,000円、デジタル版のみなら3,800円なんだそうです。
つまり我が家で買うとしたら、4,925円。
うーむ。
しかし、読めるのはiPad、Android端末、PCのWebブラウザ。
幸いにして、私はスマートフォンをもっていませんし、PCで見る=家で見るのであれば紙と同じなので、悩む必要はなかったのでした…。


ところで先日気づいたのですが、イミダス、あの分厚い本、今は紙の本としては出版されていないんですね!
こちらもデジタル化されておりました。
http://imidas.jp/

そのうち「本」というものがなくなってしまうのでしょうか。
家の中はすっきり片付きそうですが、ちょっと寂しいですね。

(営業スタッフ 高杉)-----