デビュー致しました | 電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書ビジネスアシストの秘書Log

電話秘書・電話代行専門 株式会社 ビジネスアシスト
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋二丁目ビル2F
TEL:03-5953-8860 FAX:03-5953-8862
フリーダイヤル:0120-068-688

5/1に入社した佐野です。
1カ月半の研修が終わり、先輩方と一緒にお電話をお受けしています。

コールセンター経験はありましたが、電話代行は未経験で、
実際どんな風に受けているのか未知の領域でした。

研修の前に、まず会社の理念をしっかり教わり、
その後に基本コース、転送の仕組みを学びます。
1から敬語の勉強をした上で、応対方法を学びます。
基礎をしっかり学んだ上で、とっさの判断が必要な応対などを
学びました。

資料をよみ合わせる座学だけでは、なかなか身につきません。
ビジネスアシストの研修ではロールプレイングを何度も行い、
自然にお話ができるよう練習します。

またデビュー前には先輩方とお客様の実際のやり取りを聞いて、
流れをつかみます。
そういった研修を経て、デビュー致しました。

今まで数社に勤めてきましたが、ここまで丁寧な研修をしている
会社はありませんでした。

この会社に入って驚いたのは、社内全体のコミュニケーションが
取れている事です。
仕事の上でも休憩室でも、スタッフは会話と笑顔でいっぱいです。
そういった職場だから報連相がしっかりでき、
会員様の情報を把握した応対ができるのだと思います。

よくお客様目線という言葉を聞きますが、
実践できている企業は少ない気がします。

ビジネスアシストは会員様の社員として応対しているので、
言葉や笑声、対応に表れていると感じました。
私も少しでも先輩方に近づけるよう、日々頑張ります。

(秘書スタッフ 佐野)