第5期ダイエット10日目 | テイクさんの毎日美味しい料理レシピ

テイクさんの毎日美味しい料理レシピ

皆さん、初めまして。兼業主夫歴20年超えのテイクです。第二の人生が始まったところです。そこで、YouTubeにて『テイクさんの毎日美味しい料理』というチャンネルを開設します(2024.9/20)。皆さんのお役に立てれば幸いです。

おはようございます。今日から仕事です。空は曇ってますが、いつものように、サングラス。風が強くて日傘はダメでした。バス停まで3キロ歩いてきました。


昨日はカレーナンを作り、


スパイスバターチキンカレーを作って食べました。


僕は昼飯で食べました。いやー、これね、自分の料理の中でダントツ1位です。


いつも美味しいとか、めっちゃ美味しいとか、そんな感じなんですが、これは気絶するほど美味しかった。一口食べた瞬間に幸せ過ぎて、あーもー今死んでも後悔ないわというレベルでした(笑)


夕飯は嫁さんがカレー食べて、僕は作り置きをツマミに少量食べました。


嫁さんに料理おじさんと呼ばれているんですが、パンをコネ始めたら、ジャムおじさんと呼んできました(笑)


SLEのせいか、いつも全身の軽い強張りや筋肉痛、つりはあるんですが、昨日はパンをこねたので手の強張りがいつもよりあります。使った所が酷く症状として現れます。


手足はよく使うので慣れてはいます。


今朝はコーヒーゼリーと小松菜のナムルを作ってきました。


ダイエット10日目。運動、1キロ歩き。朝断食。体重68キロ、0.6キロ減、合計0.4キロ減。


減らなかった体重が減り始めました。で、わかったことがあります。いつも1日1食を夕食に持ってきてたのですが、休みだったこともあり、断食せずに昼食をしっかり食べて、夕食を少しにしました。


1日1食のタイミングは昼食の方が良いというのがわかりました。夕食は食べるにしても少し、ツマミ程度。


これで後6日間、やってみようと思います。


さあ、今日も1日お互い頑張りましょう!



2/13日 ダイエット開始前 77.2キロ


●ダイエット第1期 2/14〜33日間 4キロ減。

73.2キロ

●ダイエット第2期 4/21〜23日間 2キロ減。

71.2キロ

●ダイエット第3期 5/15〜18日間 0.4キロ減。

70.8キロ

●ダイエット第4期 6/11〜13日間 2.4キロ減。

68.4キロ

●ダイエット第5期 6/29〜16日間 ???